川遊び三昧の日々。
c0198524_16163684.jpg
全国的に連日猛暑が続くここドイツ。毎日の散歩も川遊びがメインに。




c0198524_17144565.jpg
ICE(ドイツ版新幹線)のエアコンが壊れて車内温度が50℃まで上昇して乗客が病院に運ばれたり、熱波の影響の激しい雷雨で死者が出たりと遂に犠牲者まで出始めた今年の酷暑。それでも昨日の夕方の激しい夕立ちのおかげで(うちの方は被害は無かったけれど北西ドイツではかなりの被害になったらしい)今朝(火曜日)は気温も若干下がって程よくヒンヤリ。
でも天気予報によると今日からまた気温は上昇しはじめ、水曜日はまた超熱の夏日になるとの予報にガッくし。7月がコレだけ暑いと夏休みのある8月はきっと天候不順(いつものお決まりのパターン)なんだろうなぁと晴天の空を見上げて少々恨めしく思う毎日。
c0198524_16322048.jpg
酷暑だろうがブリザードだろうが天候など気にせずに、一年を通していつでも元気に散歩に行く気満々のPresto。毎日暑いながらも朝・昼の散歩は欠かせない(夜は寝る前に家の周りのトイレ散歩)。
c0198524_16345195.jpg
僕らの散歩の目的地である川辺のフリスビーの出来る草原に到着する頃にはさすがのPrestoも(もともと寒冷地仕様ウィペットだし。笑)暑さのために口をワニのように開けて顔を引きつらせつつハァハァ。そして僕は汗ダラダラ。
c0198524_1644517.jpg
それでも草原に到着するとチョコンとお座りをしてフリスビー準備万端で待つPresto。そしてこの暑さなどお構い無しにいつもと変わらずフリスビーを追いかけて元気に大爆走(本当にフリスビー命だなぁと感心)。
c0198524_16463042.jpg
でもやっぱり暑さには敵わず、しばらくすると川へとダッシュで降りて行きクールダウン。普段は写真のように足湯クールダウン。これがもっと暑いと川の浅瀬にペタッと伏せるスフィンクスポジションとなる。
c0198524_16503997.jpg
Prestoが自ら川へ降りて行くと僕達の川遊びタイムの開始。最近はPrestoも川遊びを満喫しているらしく、僕達が川辺へ降りて来るととても嬉しそうに尻尾フリフリで迎えてくれる。
c0198524_16525743.jpg
流れが急でなく、程々の深さのあるポイントに行きビューンと棒っきれを投げる(最近は経済的(?)でロストの心配も無いそこらに落ちてる棒っきれ愛用。Presto「木」大好きだし。爆)。するとその棒目がけてバビューンとロケットダッシュで川へ飛び込む(オイオイそれにしても凄い顔だね。人様にお見せするのがはばかれるトンデモナイ表情。大汗)。
c0198524_16575550.jpg
そしてバシャーンと派手に水しぶきを上げて入水。犬掻き体勢準備オッケーで川面に浮かぶ棒切れに向けて一直線に泳ぐ。
c0198524_171238.jpg
んんんんっと唸りながらテンポ良く棒に向かって泳ぐPresto。頭は決して入水する事の無い安定性抜群の理想的なスイミングフォーム(笑)。
c0198524_174169.jpg
c0198524_1743035.jpg
ハグっと目標の棒切れをGETした後はクルリと方向転換をして僕達の元へと棒切れを持ち帰る。泳いで目標物をGETして持ち帰る。その様はまるでレトリバーのよう(笑)。
c0198524_17215730.jpg
そして十分に水遊びをしてクールダウンが済むと、勝手にテケテケテケと草原に駆け上がり僕達の事を待つPresto。中々自立心旺盛(?)な奴。僕らが草原に戻ればもちろんフリスビー再会。水に濡れた体のPrestoは渇いてる時よりも40%スピードアップ(当社比)。犬って濡れるとハイパーになるのは何故なんだろう?
c0198524_17273831.jpg
というわけで(どういうわけ?)こんな感じで毎日川遊び三昧の散歩を楽しんでいるPresto。何だか今年は水辺に立つその顔もとっても嬉しそう(笑)。


そして最後にPrestoの水泳映像。
今日もこんな感じで朝から元気に水遊びを楽しんでいたPresto(笑)。さ〜て今日もコレから暑くなりそうな気配(憂鬱)。

【音楽が鳴ります!音量注意】 右下にある"360p"を"720p"に設定するとより高画質で楽しめます



にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
by presto-presto | 2010-07-13 19:19
<< 事件発生。 暑過ぎて。 >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Link
最新の記事
心境の変化。
at 2014-05-31 14:42
雲の上のような。
at 2014-05-22 16:08
哀愁漂うオヤジな背中。
at 2014-05-15 16:17
菜の花畑を堪能するノンビリ散歩。
at 2014-05-09 08:00
Prestoの憂鬱、僕たちの..
at 2014-05-07 16:38
春爛漫。
at 2014-05-07 16:10
「あ」っと言う間の。
at 2014-05-07 15:51
以前の記事
2014年 05月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
検索
人気ジャンル