雨の土曜日はIKEAへ。
c0198524_751555.jpg
土曜の昼過ぎから降り始めた雨。久しぶりの本降りの雨に僕らは珍しく散歩を諦め、一路IKEAへ行く事に。




c0198524_7104766.jpg
基本的に雨が降ろうがブリザードだろうが午後の散歩は欠かせないのが習慣の我が家。しかし金曜日の夜、あまりの暑さに寝付けなかった僕とPrestoは連日の寝不足から疲労困憊(それでも朝の散歩ではしっかりと水泳&フリスビー!)でPrestoも僕も土曜日はエネルギー切れ。そして昼過ぎから崩れはじめた天気のおかげで気温もグングンと下がり昼寝には最適の温度に。寝不足だった僕とPrestoは遅い朝食の後崩れ落ちるようにぐっすりと昼寝。2時間程寝て3時過ぎに目を覚ますと、外は土砂降りの雨。気温も金曜日の35℃→18℃とグーンと下がり肌寒い程。

そんなで午後の定番ロング散歩は諦め、久しぶりにIKEAへ行く事に。アウトバーンにのる前にPrestoと短い森散歩をしてから土砂降りの雨の中IKEAへと向かう(寝不足の僕は運転をTに任せ、車の中でもPetTubeの中のPrestoと同様助手席でウトウト)。
c0198524_722193.jpg
雨降りの土曜の午後とあり、IKEAはとても混雑していた。ようやく探しあてた空いてる場所に車を駐車して僕らはIKEA店内へ。Prestoは残念ながら車中お留守番(多くの家具店は犬禁)。
c0198524_7254521.jpg
実に久しぶりのIKEA。店内は相変わらずで、久しぶりに訪れたにもかかわらず心トキメク家具や雑貨を見つける事も無く(Tも僕もIKEAで家具を購入するには年をとりすぎた(?)と実感)この日の目的の商品のみをチェックして、他の商品には殆ど目もくれずに早々に退却(とにかく親子連れが多くて、混み合う店内はまるで巨大幼稚園のような有様だったのも原因)。
c0198524_7291488.jpg
お目当ての商品を倉庫から選び出し、ささっと支払いを済ませ(予想外に空いていた)逃げ帰るように駐車場へと急いで戻る僕達(苦笑)。

普段は助手席で耳をピーンとたてて僕らの帰りを今か今かと待っているPrestoも、この日はやっぱり寝不足で疲れていたようでPetTubeの中でぐっすり。僕らがトランクルームの扉を開けると、ようやくノソノソと起きあがり一応「おかえりなさい」の挨拶。写真はそんな寝ぼけ気味のPresto(コレはコレで結構カワイい。笑)。
c0198524_7324767.jpg
c0198524_7335469.jpg
僕達が横になれるソファーは以前から2つ揃っていた我が家のリビング。しかしずっと一人掛けが欠けていて、いつもどんなものを購入しようかと頭を悩ませていたところ、先月の両親の来独の際にTが実家から持って来た今回購入したアームチェアーの類似品(IKEA製ではなくて何処かの安売り家具ショップで購入したもの)がデザイン的にも座り心地的にも以外としっくりとリビングに馴染んだので今回のアームチェアーの購入に踏み切る(類似品だけあってクッションがイマイチで長く座っているとお尻が痛くなって来る)。

今回購入したのは、日本でも購入可能な『POÄNG』という名のアームチェアー。このシリーズはIKEAが30年以上販売し続けている定番商品(デザインの入れ替わりの激しいIKEAにしては珍しく息の長いモデル)。独特な弾力性のある木製のフレーム形状の効果で、体重をかけると僅かにチェアーが揺れ、まるでゆりかごのような感覚が楽しめるのがポイント。勿論座り心地も合格点。しかもデザイナーが日本人(この記事を書く為にIKEAのHPを見てはじめて知る)ってのもとってもgood(海外に住んでると日本製とか日本人プロデュースとかにそそられる。笑)。
また、以前からあるソファーとも色合い的にもそれ程違いは無く(今回購入したものの方が僅かに黄色い)しっくりと我が家のリビングに溶込んだと僕達は思っている(ソファーと同じデザインの一人掛けだとデザイン的に重々しくて(!)部屋が狭く見えてしまうのが問題点だったし)。

ちなみにソファー愛好家のPrestoは一切このアームチェアーには興味を示さず、広くて寝慣れた(?)いつものソファーを相変わらず愛用中(笑)。


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
by presto-presto | 2010-07-19 08:27
<< 充足の笑顔。 洗濯の合間も。 >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Link
最新の記事
心境の変化。
at 2014-05-31 14:42
雲の上のような。
at 2014-05-22 16:08
哀愁漂うオヤジな背中。
at 2014-05-15 16:17
菜の花畑を堪能するノンビリ散歩。
at 2014-05-09 08:00
Prestoの憂鬱、僕たちの..
at 2014-05-07 16:38
春爛漫。
at 2014-05-07 16:10
「あ」っと言う間の。
at 2014-05-07 15:51
以前の記事
2014年 05月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
検索
人気ジャンル