爽やかな夏の週末の午後のひと時。
c0198524_16162446.jpg
長らく続いた酷暑もようやく和らいだ日曜日。僕達は久しぶりにTの実家を訪れる。



c0198524_16174046.jpg
あまりの暑さで寝付けなかった日々もようやく過ぎ去り、いつもの過ごし易いドイツの夏ってな感じになった日曜日の午後。それでも照りつける太陽は夏のそれで、長時間日差しに晒された車はアツアツ。そんなアツアツの車に乗ってTの実家へ向けてレッツゴーな僕達(笑)
c0198524_16203482.jpg
c0198524_16231896.jpg
暫しTの実家で雑談を交わした後は、場所を村の観光名所である中世の古城に移し雑談続行。
c0198524_16242619.jpg
勿論雑談に甘いものは付き物で(?)この日は皆夏らしくアイスを頂く。僕と義父はイチゴとバニラアイスのパフェ(いつもながら3口食べてからハッと気づいて撮影したので美味しそうでは無いのはご勘弁。大汗)。Tは果物とアイスの各種盛り合わせ。義母は既にこの日テニスサークルの集まりがあり甘いもの尽くしだったそうで(笑)アイス2玉。そしてアイスを食べつつアイスランド出張の報告や、夏の休暇やウィペットについてなどなどとても良い雰囲気で歓談する。
c0198524_16291055.jpg
僕らが雑談している間、Prestoは僕の足の間から城の庭の警備(笑)。この後義母から食べ残しのコーン(これが大好き)を貰い大喜び&大興奮する。
c0198524_16481832.jpg
c0198524_16484249.jpg
僕らがアイスを食べ終えれば、Presto待望のフリスビータイム。義父の工場の向いのサッカー場でフリスビーを満喫(ウンコの問題なければサッカー場でフリスビーをする許可を得ている義父)。最近Prestoとフリスビーをして遊ぶ事を覚えた義父もぶんぶんフリスビーを投げて大喜び。
c0198524_1657618.jpg
Prestoがフリスビーを持ち帰ると、義父は何と一服中(笑)。いきなり遊び相手を失い呆然と立ち尽くすPresto。
c0198524_16591781.jpg
義父がようやく一服を済ませると、それを確認したPresto、義父に向かってロケットダッシュ(笑)。
c0198524_171910.jpg
義父とTの二人とフリスビーを満喫したPrestoはこんなご満悦の表情。でも爽やかな夏の午後とはいえハァハァハァハァと暑いのには変わりはなく・・・
c0198524_1724193.jpg
どどどどどっとサッカー場にテニスコートを走り抜け・・・
c0198524_1732535.jpg
近くを流れる小川に一直線(笑)。
c0198524_174229.jpg
去年はまだ水に恐怖心があった為に入るのを躊躇したこの小川にも、今年はお構い無しで入水。今年は顔を水の中に浸ける事もノープロブレム(感心)。
c0198524_1762181.jpg
Prestoが一人水遊びを楽しんでいると、Tが「Presto〜!」と声をかける。それと同時にPrestoの耳レーダー(立ち耳)もピコンと全開(笑)。
c0198524_17883.jpg
c0198524_1783229.jpg
c0198524_1792143.jpg
とまぁこんな感じでいつものようにレトリーブを楽しむTとPresto。ちなみにこのテニスボールをGETしたPrestoは、水泳はもう十分ですよと言わんばかりにテニスボールをくわえたままサッカー場へと一人向かう(相変わらず自立心旺盛な奴)。
c0198524_1725959.jpg
サッカー場に戻った後は勿論またフリスビー(苦笑)。
c0198524_17264170.jpg
久しぶりにちゃんと撮れた(?)カンガルーフォームで爆走中のPresto。このフォーム、このスピード、ウィペットならではの醍醐味(コレに馴染んでしまうと他の犬種の走りが手抜きのように思えてしまう。笑)。
c0198524_17284364.jpg
c0198524_17305128.jpg
Prestoも乾いてきた事だし、そろそろ帰ろうかと話していると、その場の気配を察してフリスビーを強奪して逃走するPresto(しかも2枚重ねで。笑)。最近、この帰宅拒否ならぬ「まだあそびたい〜!」主張をするPresto。この日のように週末の午後等時間のあるときはともかく、毎朝の散歩でコレをやられるとたまったものではない(時間にそれ程余裕の無い朝は、あの手この手でPrestoを誘き寄せお縄頂戴するものの、奴も日に日に賢くなってくるのが問題。汗)。
c0198524_17374926.jpg
Prestoを無事回収して、義両親に別れを告げて帰宅。この後僕達は恒例のエスプレッソカフェタイム。存分に遊んだPrestoは勿論お昼寝タイム(っていうか在宅中は食事時間以外殆どお昼寝タイムだし。笑)。

こうして久しぶりの過ごし易い爽やかな夏の週末の午後の散歩は幕を閉じる。


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
by presto-presto | 2010-07-22 17:43
<< Prestoのお気に入り。 充足の笑顔。 >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Link
最新の記事
心境の変化。
at 2014-05-31 14:42
雲の上のような。
at 2014-05-22 16:08
哀愁漂うオヤジな背中。
at 2014-05-15 16:17
菜の花畑を堪能するノンビリ散歩。
at 2014-05-09 08:00
Prestoの憂鬱、僕たちの..
at 2014-05-07 16:38
春爛漫。
at 2014-05-07 16:10
「あ」っと言う間の。
at 2014-05-07 15:51
以前の記事
2014年 05月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
検索
人気ジャンル