Prestoのお気に入り。
c0198524_1672194.jpg
我が家に星の数(?)ほどあるPrestoのおもちゃ。その中でもPrestoが特に気に入っている"お気に入りのおもちゃTOP 3"を紹介しようと思う。




ランキング3位
c0198524_16102381.jpg
Dino君とヒツジさん

4つ足それぞれ別の音がするギミック(シャカシャカなるシェィカーや笛など)に加え、胴にもピーピー鳴る笛を内臓。それぞれを噛んでピーピー鳴らす楽しみは勿論、口にくわえてブンブンと振り回してストレス解消するのに最適なこの2匹(特に4つ足がぶらんぶらんしているのでブンブン振り回して自分の顔に当たる(!)のがお気に入りらしい)。Dino君はPrestoがパピーの頃からの長い付き合い。ヒツジさんはDino君の後継としてやって来たもの破損頻度はDino君よりも高い。

推定年齢 : 1才6ヶ月(Dino君)1才3ヶ月(ヒツジさん)
デザイン : ★★★
耐久性  : ★
手術歴  : 数えられない程


ランキング2位
c0198524_1623573.jpg
クマのトムと新巻鮭

実は我が家には複数体存在するクマのトム(単に飼い主がデザインを気に入っているだけ)。魔法使いのような帽子の中と同胎にそれぞれピーピーと鳴る笛を内臓。頭と手足に使用されているロープは引っ張りっこにも最適。それ故に激しく扱われる事が多く、ほころび、穴、裂傷(?)と常に何かしらの傷を負っている。
クマのトムとタイで2位に並んだのは、4月の一時帰国でロンママさんから頂いた新巻鮭。今回のTOP3にノミネートされたおもちゃはどれも古くからうちにいるモノばかりの中、我が家で一番若い新入社員にも関わらず堂々の2位にノミネート。Prestoの好きなピーピーと鳴る笛も内蔵。さらに体内には噛むとクシャクシャいうフォイルが詰まっているようで、これがお気に入りでPrestoの興味を誘う。
ちなみにべつにクマだから新巻鮭を抱えている訳ではなく、あくまで公正にPrestoが普段遊ぶ頻度を観察した結果なので一切ヤラセはありませぬ(笑)。

推定年齢 : 1才2ヶ月〜3ヶ月(クマのトムx4)2ヶ月(新巻鮭)
デザイン : ★★★★★(クマのトム、新巻鮭共に)
耐久性  : ★(クマのトム) ※新巻鮭は新入社員なのでその耐久性は未知。今のところはホツレも無く耐久性は合格
手術歴  : 数えられない程(クマのトム。4体のうち一体は帽子を失う)


ランキング1位
c0198524_1644716.jpg
フィーフィー

名前の由来はPrestoが噛むと「フィーフィー」と情けない声をあげるところから。ブログを遡り、何時我が家に来たのかを調べると(こういう時ブログって便利)2009年の2月に我が家へ来たという記録。当時はPrestoの一番最初のおもちゃ、バウツィー(これは3週間で早々にお役御免。合掌)の後継という事で、バウツィー2世と呼ばれていた。
独特な手触りに何処を噛んでもフィーフィーと鳴る素晴らしい機能性(?)。そして噛んでも噛んでも穴の空かない耐久性に加え、手にスッポリと収まる秀逸なデザイン(室内レトリーブに最適)。そして前述のDino君同様にブンブン振り回すのに適した大きさで、散歩の後にブンブン振り回したり、デスクに向かって仕事をしている際に「ねぇ投げてよ!」と僕の元に持ってくる頻度が一番高いのがこのフィーフィー。
ちなみに日本のジョジョ&スー家にも一匹生息中(笑)。

推定年齢 : 1才7ヶ月
デザイン : ★★★★★
耐久性  : ★★★★★
手術歴  : 無し



この他にもアナグマやら鴨やらニワトリやら黒豚など沢山のおもちゃが生息する我が家。普段はおもちゃバケツに収納さているこれらのおもちゃをPrestoがその日の気分で選んで遊ぶのが日課。
幸い我が家のPresto、幼い頃から現在に至るまでデストロイヤーだった事はないので(某野生の王国に贈呈した黒豚は5分で瞬殺、昇天という報告も!我が家では未だに健在なのに。怖)非常に物持ちが良いのが救い。それでも耐久性の無いおもちゃは一ヶ月程で壊れることもあり(耐久性は値段とは関係ない)耐久性があるしっかりとした作りで、いかにPrestoの興味を引く事の出来そうなおもちゃを見つけられるかが我が家でのおもちゃ購入ポイントとなっている。


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
by presto-presto | 2010-07-24 17:21
<< 撮影現場。 爽やかな夏の週末の午後のひと時。 >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Link
最新の記事
心境の変化。
at 2014-05-31 14:42
雲の上のような。
at 2014-05-22 16:08
哀愁漂うオヤジな背中。
at 2014-05-15 16:17
菜の花畑を堪能するノンビリ散歩。
at 2014-05-09 08:00
Prestoの憂鬱、僕たちの..
at 2014-05-07 16:38
春爛漫。
at 2014-05-07 16:10
「あ」っと言う間の。
at 2014-05-07 15:51
以前の記事
2014年 05月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
検索
人気ジャンル