足、脚、ラプソディー。
c0198524_19591964.jpg
Prestoの白い足。




c0198524_2003599.jpg
kazoo&goさんちのジョジョの茶色い足。

指がスッと長い(ツートンの爪がおしゃれ!)。
c0198524_2013389.jpg
同じくkazoo&goさんちのスーちゃんの白い足。

幅が狭い。
c0198524_203587.jpg
野獣の王国・hiroさんちのセル爺(セルディ)の白い足。

やっぱり指が長くてゴツゴツしている。
c0198524_917247.jpg
sa@coさんちのニロ君の白い足。

何だかPrestoに近い感じ(特に爪の感じ)。
c0198524_920305.jpg
ニロ君の異母兄弟のノア君の白い足。

ニロ君と似ているけど指も爪も長めかも。
c0198524_2051215.jpg
最後にもう一度、Prestoの白い足。何だかみんなの足と違う。

日本で会ったウィペット達。み〜んな指が長くてスッと細くて骨っぽい(?)感じ。ジョジョ&スーもセル爺もロン君も(ニロ君は食事中だったので良く観察出来なかった。残念)み〜んな指が長くてすらっと細い足をしているのに僕はとっても驚く。








・・・実は最後にもう一枚。








c0198524_201282.jpg
hiroサンちのドーベルマン・妃鶴サンの巨大(!)な足。何だかとっても親近感が湧いて来る足(笑)。


勿論大きさはウィペットとは比べ物にならない程巨大(推定靴サイズ/メンズUS10。爆)だけど、今回日本で出会った犬の中で一番Prestoの足と触り心地(?)が似ていたのがこの妃鶴サンの大きな足。程よい肉付きで、弾力性のある触り心地。指にも肉がついていて幅広。そして爪も直線的に長いのではなくて短め。
今回日本で会ったウィペット達。Prestoよりも足が長かったり、体が大きかったり、顔が長かったり、細かったり、スタイル良かったり、アーチ型のシルエットが美しかったり、毛が短かったり色々相違点はあったものの、実はこの足の違いが一番気になった点。

そういえば先日散歩で町中歩いてる時に、後ろから来たガキンチョ達から「すげーあの犬、細ぇええ〜」「何、あの犬?」「ドーベルマンだろ、あれ」「え、ドーベルマンって黒いじゃん」「でも耳、ドーベルマンじゃねぇ」なんて噴飯ものの会話が僕の耳に飛び込んで来る(爆笑)。
そうか、我が家の雑種疑惑(よくポデンコだとかウィペットMIXだとかに間違われる)のあるPresto。実はウィペットじゃなくて新種の中型・ブルーブリンドルのドーベルマンだったのかも。これで肉付きの良い幅広の足も、筋肉質のボディーも立派な立ち耳もすべて説明がつくかもしれない(←勿論そんな訳は無い。爆)。


皆さんのお宅のウィペット。どちらのタイプの足ですか???




★写真提供してくれたkazooさん、hiroサン、ありがとうございました!
★7月28日 ニロ君とノア君の写真追加。sa@coさん、どうもありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
by presto-presto | 2010-07-26 20:39
<< 久しぶりの夏空散歩。 ココロ優しい奴。 >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Link
最新の記事
心境の変化。
at 2014-05-31 14:42
雲の上のような。
at 2014-05-22 16:08
哀愁漂うオヤジな背中。
at 2014-05-15 16:17
菜の花畑を堪能するノンビリ散歩。
at 2014-05-09 08:00
Prestoの憂鬱、僕たちの..
at 2014-05-07 16:38
春爛漫。
at 2014-05-07 16:10
「あ」っと言う間の。
at 2014-05-07 15:51
以前の記事
2014年 05月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
検索
人気ジャンル