久しぶりの夏空散歩。
c0198524_810678.jpg
一時の酷暑も過ぎ去り、何だか冴えない天気の続いていたココ南西ドイツ。今日は久しぶりに夏らしい青空が雲間から覗く。




c0198524_8125949.jpg
最高気温35℃なんて日々は今や遠い昔。最近はやけに冴えない愚図ついた天気が続き最高気温15℃なんて日もあったり。でも今日は久しぶりに夏らしい天気が戻って来た爽やかな一日。あぁ青空、お日様、Tシャツに短パンで散歩なんて何日振りだろうと思いつつ、午後(とは言うには少々遅い夕方)の散歩に僕達は出向く。
c0198524_8172911.jpg
いつもの場所に車を駐車するも、いつものコースとは違う道を行く事に決めた僕達。Prestoだけが「あれ、何処行くの?」と言いたげにいつもフリスビー第1ラウンドが行われる草原を見つめる。
c0198524_8195968.jpg
♪今日の散歩は〜
違うみ〜ちを行〜くのさ〜♪と歌う僕達(嘘)の前をテケテケと進むPresto。
c0198524_8221310.jpg
今日は随分と前を先行するなぁと思っていると、短く草が刈られた畦道に佇みジッと僕たちが来るのを待つPresto。この目の意味するところはただ一つ「フリスビー?」。僕達は「ココは狭過ぎるからダメ。ハイ、次」とPrestoの要望を却下する(笑)。
c0198524_825193.jpg
♪テ〜ケテケっと僕は〜進む〜何処までも〜♪
c0198524_8254271.jpg
♪道が続く〜限〜り僕は前進する〜のさ〜♪
c0198524_8271884.jpg
♪たま〜にはピピッと片足空高〜く上げ〜て〜マーキング〜も忘れずに〜♪
c0198524_82853.jpg
♪ご主人様〜が呼べ〜ば〜クルリと身〜をひるがえして〜戻って来る〜僕は〜忠犬ぷ〜れすと〜♪
c0198524_831452.jpg
なんて歌いながら散歩する訳も無く(汗)僕らの前をテケテケもくもくと散歩を続けるPresto。その後ろ姿も久しぶりの良い天気の散歩に心無しか嬉しそう(最近雨の降る中の散歩も多かったしね)。
c0198524_8345337.jpg
♪僕ら〜は進むよ〜何処までも♪(←まだやるか?汗)
c0198524_8352160.jpg
♪野を越え〜畑を越え〜テケテテケと〜♪
c0198524_8383914.jpg
あれ?Prestoが僕らの視界から消えたぞ!っと思っていると、麦畑の後ろの手入れのされた草原からニュッと頭を覗かせるPresto。「フリスビー?」「勿論!」のアイコンタクトが僕達の間で交わされる(笑)。
c0198524_8415551.jpg
c0198524_843048.jpg
c0198524_8434133.jpg
 
c0198524_10281449.jpg
c0198524_8443062.jpg
c0198524_8451776.jpg
やっと待望のフリスビーが出来て大喜びのPresto。今日も華麗にフリスビーをキャッチ(笑)。
c0198524_8475555.jpg
フリスビーを満喫した後は勿論こんな顔で舌全開でハァハァ(笑)。気温25℃前後の爽やかな高原のような陽気でも、やっぱり激しくフリスビーをすると暑くてハァハァ。僕らにちょうど良い気温でも、寒冷地仕様ウィペットのPrestoにとっては十分暑いよう。
c0198524_8513843.jpg
c0198524_8524953.jpg
しばらく休んで僕達は散歩を続行。そしてもう一度手頃な草原でフリスビーをしてPrestoはようやくエネルギーを使い果たしてバテ気味に。
c0198524_8551586.jpg
するといきなりお久しぶりのモモちゃん登場。すっかり涼し気な夏カットのモモちゃん。Prestoの一番の走り友達(ちなみに相思相愛。笑)。
c0198524_8573456.jpg
c0198524_8581011.jpg
c0198524_859162.jpg
Presto、フリスビーした直後でエネルギー切れにもかかわらず、モモちゃんと一緒に暫しの間爆走。それにしてもこの二匹、いつも本当に楽しそうに絡んでくれるのが見ていて気持ち良い(笑)。不思議な事にPresto、このモモちゃんと爆走するときは常にスピードをコントロールするジェントルマン振り。他の犬とは大抵全速力で爆走するだけにこの行為は非常に興味深い。
c0198524_933556.jpg
しばらくグルグルと爆走した後は木陰にダッシュ。涼しい木陰で暫しの間モモちゃんと熱い時(?)を過ごすPresto(笑)。
c0198524_954594.jpg
モモちゃんと別れた後は僕らも車へ直行。そして帰宅。Prestoは帰りの車の中でも既に爆睡状態で、家に到着した後は降ろすのに苦労した程(Presto、疲れていると車から降りるのを拒否してPetTubeの中に頑固に居座る事多々アリ)。

久しぶりの爽やかな夏の陽気の散歩はこうして終了。ちなみに最近朝晩はフリースのジャケット無しでは少々寒い程に冷え込む。まさか今年の夏は既に終了?コレからようやく待望の夏休みがやってくるというのにそれだけは勘弁願いたいところ(夏休みではなく秋休みになってしまうし。汗)。


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
by presto-presto | 2010-07-28 09:12
<< 揺れる家。 足、脚、ラプソディー。 >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Link
最新の記事
心境の変化。
at 2014-05-31 14:42
雲の上のような。
at 2014-05-22 16:08
哀愁漂うオヤジな背中。
at 2014-05-15 16:17
菜の花畑を堪能するノンビリ散歩。
at 2014-05-09 08:00
Prestoの憂鬱、僕たちの..
at 2014-05-07 16:38
春爛漫。
at 2014-05-07 16:10
「あ」っと言う間の。
at 2014-05-07 15:51
以前の記事
2014年 05月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
検索
人気ジャンル