琥珀の首輪 2010。
c0198524_192482.jpg
注文していた琥珀の首輪2010年バージョン(!?)が今日ようやく届く。




c0198524_2052342.jpg
今回注文した首輪は、琥珀とトルコ石のツートーン仕様。
c0198524_20381289.jpg
去年の出来合の琥珀の首輪(夏の終わりにブチっと千切れてしまった)よりも大柄な琥珀が使用されている。多少磨かれて透明度のある琥珀と磨かれていない自然のままの琥珀の混合。
c0198524_20584269.jpg
一応この琥珀の首輪、ドイツ犬界(?)ではマダニを防ぐ効果があると認知されていて、この時期琥珀の首輪をしている犬に出会う事も少なくない。
c0198524_210131.jpg
今回オーダーした首輪、琥珀に丸いトルコ石がアクセントとなっている(本当はナチュラル(琥珀と同じように)を注文したのに届いたのは丸タイプだった。涙)。ちなみに琥珀もトルコ石もパワーストーンとしての効能アリ(本当に効くかどうかは眉唾物だけど)。
c0198524_2164572.jpg
犬服や犬アクセサリーに否定的なTは「Presto、男の子なのに〜メスみたい〜!(涙)」と嘆いていたが、今回注文した琥珀の首輪、Prestoにとても良く似合っていると僕は思う(自画自賛)。
今回注文した琥珀の首輪、中々しっかりとした作りとクォリティーだったので、9月のPrestoの誕生日に秋冬用としてタイガーアイを主としたネックレスを注文しようと計画している(勿論Tは否定的。苦笑)。

写真はつけたての琥珀の首輪が痒いらしく、ガシガシガシと後ろ足で首輪のあたりを掻くPresto。なんだか耳がウィペットというよりは、あずきのかあかちゃんちのドーベルマン・あずき嬢のようになってしまっているのが気になるところ(笑)。


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
by presto-presto | 2010-08-03 21:19
<< マーキングとマナーベルト。 雨のち晴れのち曇りのち雨の散歩。 >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30