2010 Windhund Festival -サルーキー編
c0198524_1412770.jpg
久しぶりに気温も上昇し夏らしく晴れ渡った先週末。僕達は去年に引き続きドナウ川源流の小さな町・Donaueschingen(ドナウエシンゲン)で毎年開催されている『Windhund Festival(サイトハウンドフェスティバル)』へと出かける。



c0198524_142610100.jpg
c0198524_14244144.jpg
c0198524_14265047.jpg
サイトハウンドフェスティバルの開催されている会場に到着早々、駐車場で見かけるいつもは滅多に出会う事のないサイトハウンド達に興奮する僕達。
c0198524_14292631.jpg
Prestoはそんな駐車場に居たサイトハウンド達に気づかず、呑気に匂い嗅ぎ(そこら中に嗅ぎ慣れないサイトの匂いがする?)に集中(笑)。
c0198524_1433848.jpg
会場到着後に僕達がまず目にしたのは、テントの中で行き倒れる(?)サルーキー達。そうこの日僕達がまず出会したのはサルーキーの審査が行われているリングだった。
c0198524_14373423.jpg
c0198524_14382250.jpg
c0198524_14415271.jpg
c0198524_1443245.jpg
右を向いても左を向いてもサルーキーな会場をひたすら写真を撮りまくる僕。
c0198524_14465782.jpg
リング上で行われていた審査の様子。
c0198524_1453812.jpg
サルーキーといえばクリームかグリズル(黒)なイメージの僕。でも会場にはそれ以外にも色々な色のサルーキーが沢山居て・・・
c0198524_1452181.jpg
ほーこんな色(イザベラ?)のサルーキーが居るのですか!と感心したり・・・
c0198524_145701.jpg
白地に黒の班入りも居るんですね〜と新発見した気分に浸ったり・・・
c0198524_15186.jpg
まるで中世ヨーロッパ貴族が使っていた羽の扇子のような立派な飾り毛の尻尾に感心していると
c0198524_14513021.jpg
あれ、昨年この会場で偶然にもお会いしたベルリンの獣医師・京子アルシャーさんのボダイ君ですか?ってな感じのサルーキを見つけたり(顔のコートが微妙に違うけど)とにかくフェスティバル到着後から大興奮のサイトハウンド好きにはたまらない一日のはじまりとなった。
c0198524_1581064.jpg
朝からの審査でお疲れのサルーキーを横目に、僕達は広〜い会場を次へと移動する。
c0198524_15111475.jpg
フェスティバル会場で見かけた「飛ぶ(落ちる?)サルーキー」のポスター。何だか何処かで見た事あるぞと思いつつ(笑)サイトハウンドフェスティバル2010の記事は次へとつづく。


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
by presto-presto | 2010-08-09 15:18
<< 2010 Windhund F... 8月犬関連用品強化(散財)月間。 >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30