One day during summer
c0198524_10304815.jpg
天気予報の予報通りに「夏」がようやく再び戻って来る。




c0198524_10322644.jpg
もう夏は戻って来ないんじゃないかと思っていた今年の8月。天気予報が予報した「秋のち夏」の予報は大当たりして、今日(木曜日)は実に気持ちの良い青空の広がる爽やかな夏日となる。
c0198524_1035647.jpg
久しぶりの夏の陽気にPrestoもご機嫌(写真は極悪顔だけど。笑)。
c0198524_10355094.jpg
思う存分大好きなフリスビーを楽しみ・・・
c0198524_1037661.jpg
c0198524_10374398.jpg
c0198524_1040738.jpg
本当に久しぶりに川で泳いで・・・
c0198524_1041287.jpg
「ぬん」とどアップでフリスビーを押し付けて来てフリスビーを投げろと強要するPresto(何もそんなにアップにならなくても投げてやるって。汗)。今日は結局暑いにも関わらず4ラウンドもフリスビーを楽しむ(一応あまり体に負担がかかりすぎないように調整しつつ。苦笑)。あれ、ところで君って暑さに弱い寒冷地仕様ウィペットじゃなかったけ?もしかして全天候型ウィペットに進化?
c0198524_10431146.jpg
久しぶりの夏日に、夏休み中の子供達も愛犬を連れて川で水遊び(この毛の長い白い犬を見てTは「良かったPresto、短毛で」と呟いていた。笑)。
c0198524_114555.jpg
帰宅後ははじめて自分で焼いたチーズケーキ(!)とコーヒで、Tと一緒にバルコニーでお茶(ちょっと焼きすぎたかも。汗)。夏場のバルコニーでのお茶や夕食は本当に気持ちの良い最高のひと時。僕達はバルコニーに座りながら今後の夏休みの過ごし方について話し合う。
酷暑である必要は無いけど、やっぱり夏は暑い方がいいね〜と本当に久しぶりの夏を満喫する僕達。やっと戻って来た夏、実は期間限定で、今週末しか夏日は続かないらしい(涙)。それでも今シーズン最後になるかもしれない夏日の週末ををPresto共々心行くまでしっかりと楽しもうと思っている。


今日の最高に気持ちの良かった夏日の散歩の様子をビデオに編集。今回はTから「長過ぎる!」とクレームが出たので(汗)ショートとロングの2バージョンをUP。暇な方は是非ロングバージョンもご覧下さい(一応コレがオリジナル。笑)。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村


※音楽が流れます!音量注意

"One day during summer" ショートバージョン (2:37)



"One day during summer(long ver.)" オリジナルロングバージョン(4:33)



にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
by presto-presto | 2010-08-20 18:54
<< 夏日の土曜の午後のアイスパフェ。 「秋のち夏」の天気予報と叶わぬ... >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31