夏日の土曜の午後のアイスパフェ。
c0198524_16162587.jpg
最高に気持ち良くカラッと晴れ渡った土曜日。「そうだ隣町へアイスパフェを食べに行こう!」と僕達は思い立ち、Prestoを連れて車に乗り込む。




c0198524_15473740.jpg
隣町までの道中、適当な場所で車を止めて午後の散歩に出かける。
c0198524_15385015.jpg
見知らぬ森に見知らぬ土地。地図もあても無くそんな見知らぬ場所を散歩するのも僕達の楽しみ。
c0198524_1550152.jpg
適当な草原を見つけたら勿論フリスビー(笑)。
c0198524_15505733.jpg
Prestoがこんな顔でバテると(暑いとバテるのも早い。笑)ブラブラと呑気に歩きながら、もと来た道を車へと向かう。
c0198524_15525014.jpg
しばらく車を走らせ隣町に到着。久しぶりの隣町の匂いに興味津々のPresto。
c0198524_15535957.jpg
お目当てのアイスカフェ(アイスを扱うカフェをドイツではこう呼ぶ)に到着。そして僕が座る隣に陣取るPresto。
c0198524_15551698.jpg
目の前に流れる中世の名残の水路で水遊びする子供を観察するPresto。
c0198524_15562053.jpg
しばらくしてテーブルに運ばれて来る僕達のアイスパフェ(笑)。Tは手前の『夏の果実とヨーグルトのアイスパフェ』そして僕は『イチゴとキウイのアイスパフェ』をそれぞれ注文。
c0198524_1645059.jpg
注文したアイスパフェがテーブルに運ばれてくる頃、Prestoは既にまったり体勢(おいおいPrestoよ。今日は街灯を枕にする気かい?笑)。
c0198524_1614946.jpg
僕達の住む町にも勿論アイスカフェはあるもののどれもイマイチ(アイスとエスプレッソには結構こだわる僕達。笑)。でも隣町のこのアイスカフェはイタリア人経営(←コレ結構重要)で、僕達の住む町で食べるアイスよりも本格的&別次元の美味しさ(笑)。フルーツ山盛りのアイスパフェを僕達は堪能する(期待通りに美味しかったし。笑)。
c0198524_1674975.jpg
僕達がアイスパフェを食べ終わる頃、既に地面にベッタリお休み体勢のPresto。
c0198524_1684359.jpg
それでも近くに犬がやって来るとガバッと起きて興味津々に犬のいる方向を見つめる(写真のように首を手すりや柵の間に突っ込むのはPrestoの十八番)。
c0198524_16102927.jpg
支払いを済まし、僕達が立ち上がる気配を察知すると、鼻をクンクンさせながら「行くの?ねー行くの?」と言わんばかりに顔を近づけて来るPresto。この動作がまたカワイイ(久しぶりの?親バカ炸裂。汗)。
c0198524_16172463.jpg
c0198524_16174437.jpg
c0198524_16173463.jpg
c0198524_16175317.jpg
アイスカフェを後にした僕達は、中世の面影の残る町を散策。そして自宅へと向かう。

家までの帰り道、また適当な場所へ車を停めてショート散歩(笑)。
c0198524_16195869.jpg
夏の太陽の光を浴びてスクスク成長するトウモロコシ(既に僕の背を遥かに凌ぐ成長っぷり)。
c0198524_1620469.jpg
夏の花の代名詞、ヒマワリ。
c0198524_1622137.jpg
でも何故か太陽に背を向けてうつむく陰気な(?)ヒマワリ達。
c0198524_16232232.jpg
家に到着する頃にはPresto、後部座席のPettubeでぐっすりお休み。こうなると呼んだだけでは車から下車する事は無く、腰の重い(本当に重い)Prestoの首輪を引っぱって連れ出さなければいけない(テコでも動きませんよと自己主張し下車拒否するPresto)。

帰宅後しばらくして義両親が来訪。久しぶりにバルコニーでのBBQを楽しみ、その後、近くのカフェのテラス席で夜の11時過ぎまでカクテルを飲みながら談笑(夜の11時過ぎまでTシャツ一枚で外の席に座っても寒くない事の何と素晴らしい事!)。何だかテラス席に座りっぱなし(Prestoにとっては石畳に寝転がりっぱなしの?)の土曜日となる。

日曜日の今日も既に早朝から太陽がサンサンと降り注ぐ最高の夏日。さ〜て今日は何をして夏を満喫しようかPresto(笑)。


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
by presto-presto | 2010-08-22 16:34
<< 北へ、北へ。 One day during ... >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30