ぽかぽか、うとうと(秋の日だまりの中で)。
c0198524_7295488.jpg
ぽかぽかぽかぽかと、ひさしぶりにリビングに照りつける太陽の、あたたかな日だまりのなかで、うとうとうとうと・・・




c0198524_7401421.jpg
本当に久しぶりに本格的に(奇跡的に?)晴れているこの週末。Tなんて「こんなにちゃんと晴れたの7月振りじゃない?」なんて言っている程(笑)。
c0198524_7414355.jpg
朝の散歩に朝ご飯を終えたPrestoも、リビングの日の当たる場所に陣取って、ひなたぼっこをしながら静かに一人遊び。
c0198524_7442830.jpg
c0198524_745350.jpg
c0198524_7454433.jpg
夏の休暇旅行で見つけて連れ帰ったビーバーを「はむはむ」「カサカサ」と静かに甘噛みするPresto。晴天の午前中のノンビリとしたひと時には、あくまで静かに上品に一人遊び(いつもはブンブン振り回すんだけど。汗)。
c0198524_7493764.jpg
しばらくビーバーと戯れているうちに眠くなってきてしまったPresto。
c0198524_7504994.jpg
それでもキッチンから聞こえてくる音に反応して頭を上げてはみるものの・・・
c0198524_751206.jpg
ポカポカ陽気に誘われて、ついウトウトウトウト(笑)
c0198524_7565746.jpg
そして暖かな陽気に誘われて遂にお休み・・・zzzzz
c0198524_7582525.jpg
やっと寝たと思っていたら、今度は寝室の開けっ放しの窓の外から聞こえてくる、外で元気に遊んでいる子供達の声が気になり、またもや警戒態勢に。
c0198524_80397.jpg
でもやっぱりしばらくするとウトウトウトウト。
c0198524_81741.jpg
何だかご飯の途中で疲れてスプーンを握りしめながら寝てしまう赤ちゃんや、話しの途中で眠り込んでしまう爺さんみたいだぞ、Presto(笑)。
c0198524_863543.jpg
c0198524_8687.jpg
c0198524_8823.jpg
その後も色々なポジションで眠ろうと試みるものの・・・
c0198524_891398.jpg
「何だかどのポジションもしっくり来ないの」by Presto。
c0198524_8104942.jpg
で結局最後にはソファーで横になっている僕のところへ来てお休み(我が家に来てからずっーとお気に入りの場所)。やっぱり大好きなご主人様の近くが一番安心して寝れるんだね(と最後は久しぶりの親バカ炸裂で〆。大汗)!!

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
by presto-presto | 2010-09-12 08:28
<< お届け物、続々到着。 戦うカンフーウィペット。 >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30