電気ショックと刻まれた懐疑心。
c0198524_18463121.jpg
本当に気持ちの良い天気だった水曜日の午後。TとPrestoはいつもの如く裏山へと散歩に行く。しかしそこで予想外の惨事(嘘)が起こる事に。




c0198524_1854108.jpg
いつもの如く町を上へ上へと上り詰め、さらにそこから急な「ヤコブの道」と呼ばれるとっても急な階段を上り進むTとPresto。
c0198524_18562429.jpg
そして運動場に到着。フリスビーは謹慎中のPresto。ここで他の散歩中の犬(フォックステリア)に出会い、しばしの間フォックステリアと転げ回る。
c0198524_1859272.jpg
そしてコレまたいつもの如く、運動場を後にしたTとPrestoは牛やポニーが放牧されている場所へと向かう。
c0198524_1924056.jpg
こんな立派な角を持つ毛長牛(?)や
c0198524_1931356.jpg
黙々と草を食べるポニーを横目に散歩するTとPresto。
c0198524_1943427.jpg
本当に気持ちの良かったポカポカ陽気の午後(僕は仕事中。涙)。胸がすっとするような青空を見上げるT。そしてTの後ろからいつもの如く猟犬さながらに一生懸命に匂いを嗅ぎながらついて来るPretso。そのTがちょっと目を離した隙に・・・


うわぁぉぉあぉあぅううぅわぅぅぅ!!!


という尋常ではないPrestoの悲痛な叫びを耳にするT。その叫びに驚いて後ろを振り返ってみると・・・
c0198524_1915963.jpg
匂いを嗅ぐのに必死だったPresto。どうやら知らず知らずのうちに家畜逃亡防止の為に張り巡らされている微量の電気の流れる電線に触れてしまって電気ショックを受けてしまったらしい。

いつは僕に「その囲い、電気が走ってるからPresto近づかせないように注意してね!」と注意を促すT。でも昨日はあまりの天気のよさに気が抜けたのか、囲いに電気が通っている事に気づかなかったらしい(電気が通っていると「パチ、パチ」っととても小さな音がする)。
c0198524_1921349.jpg
電気が通っているといってもとっても微量の電気で、触れるとピリッと感じる程度(というわけでもし動物がこの電線に触れても害は無い)。しかしそのショックは痛みよりもかなり大きいようで、Prestoは叫びと共にパニック状態(過去に一度、パピーの頃に触れた時も大パニックだった)。

パニクっているPrestoをなだめようと近づくT。でもPrestoは、この電気ショックはTが発したもの(!)と思い込んだらしく、Tが近づくと逃亡。その後もしばらくショックの抜けきらないPrestoはTに近づかなかったらしい。
c0198524_19304756.jpg
知らずに電線に触れ電気ショックを受けたPrestoも可哀想だけど、何もしていないのにPrestoに疑われ避けられるTもとっても可哀想(笑)。
そんな飼い主と愛犬の関係を根底から覆すような重大の事態の起こった秋のポカポカ陽気の水曜午後の散歩。ちなみに両者の関係はいま現在、既に修繕されている模様(ほっ)。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
by presto-presto | 2010-09-23 19:37
<< Tからのe-mail。 プランBな誕生日。 >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Link
最新の記事
心境の変化。
at 2014-05-31 14:42
雲の上のような。
at 2014-05-22 16:08
哀愁漂うオヤジな背中。
at 2014-05-15 16:17
菜の花畑を堪能するノンビリ散歩。
at 2014-05-09 08:00
Prestoの憂鬱、僕たちの..
at 2014-05-07 16:38
春爛漫。
at 2014-05-07 16:10
「あ」っと言う間の。
at 2014-05-07 15:51
以前の記事
2014年 05月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
検索
人気ジャンル