犬服大活躍中。
c0198524_18523661.jpg
未だに咳が時々出る、風邪っぴきのPresto。只今絶賛犬服着用中(笑)。




c0198524_18581546.jpg
ここ数日、初冬の如く朝晩は10℃以下に冷え込む寒さのココ南西ドイツ。9月にも拘らず我が家も遂に重い腰をあげ暖房のスイッチを入れるものの、我が家の暖房は本格的に稼働するまでには2〜3日かかる特殊な仕組み(サウナみたいに暖房の中に石が設置されていて、石を暖めて暖気をファンで送り出す古いシステム)。

暖房が本格的に効きはじめるまで、弱冠肌寒い感じのする我が家(特に床とソファーが超冷たい。寒)。ソファーで僕に寄り添って眠るPrestoも時々ブルブルと震える程。そこで久しぶりの登場となったのが、今年の2月に黒い野獣使い(爆)のhiroさんから届いた犬服コレクション
hiro家の高齢ウィペットのセル爺とあずきのかあちゃん家のドーベルマン(!)のあずきちゃん(色違い)とお揃いのDingoのオシャレな格子柄の犬服をブルッと震えるPrestoに着せてみたところ、満更でも無いようでしばらくすると写真のようにぬくぬくスヤスヤと眠ってしまった(笑)。
c0198524_19363299.jpg
そして昨日(水曜日)の夜には、hiroさんの和柄Tシャツ(登り龍にJAPANの粋なデザイン)をリメイクした赤いTシャツを着せてみる。通常冬場はセントラルヒーティングで一日中ポカポカ陽気な室内の我が家。実は犬服を室内で着せるとPrestoにとっては暑過ぎるようで、しばらくするとハァハァしてしまう。でも暖房が本調子でないここ数日(少々肌寒い)は犬服が心地よいようでハァハァもせずに普通に犬服を着用しながら暮らしている。

普段見慣れない犬服姿のPresto。Dingoの落ち着いた紫の格子柄も深紅のTシャツも中々似合っていて、犬服も悪くないじゃんと思ったり(笑)。
ちなみに問題の「咳」は峠を越したようで寝起きに少々出る程度。週末まで咳止めシロップを投与し続けて、それでも収まらないようだったら週明けにまた獣医に連れて行こうと思っている。


にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
by presto-presto | 2010-09-30 19:47
<< 秋晴れのバルコニー。 咳き込み眠れぬ夜と暴風雨のドレ... >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31