義両親来訪な午後。
c0198524_1643057.jpg
町中を覆っていたまっ白な霧が晴れ、ようやく真っ青な快晴の秋空が顔をした日曜の午後。Tの両親が久しぶりに我が家を来訪する。




c0198524_1695145.jpg
基本的に我が家の呼び鈴が「ジッー」と鳴ると興奮するPresto(大抵は我が家に届く荷物)。しかしTの家族が来訪を知らせる呼び鈴を鳴らすとPresto、もう大興奮。というのも何故かT家の人々、やたら滅多らと呼び鈴を「ジージージッジージジジー」と盛大にならすのが習慣(Tの双子の弟しかり、義父母しかり・・・。汗)。

この日も静かな午後の一時、我が家の静寂をつんざくような呼び鈴と共にTの両親来訪(苦笑)。その独特な呼び鈴を聞いてPresto大興奮。
Tが1階の玄関口(我が家は3階)に義両親を迎えに行くと、大興奮のPrestoもドタドタと一緒に階段を凄い勢いで降りていく(滑って転げ落ちないのかと心配になるほど)。そしてどやどやと我が家にやって来た義両親とお久しぶりの挨拶を交わして、僕達は日曜午後のカフェタイムを楽しむ。
c0198524_16211443.jpg
c0198524_16213811.jpg
c0198524_16215912.jpg
c0198524_1622111.jpg
c0198524_16224254.jpg
Presto 大好きの義父。この日もお茶など2の次でPrestoと戯れる。この日は最近Prestoご執着の骨型ガムをPrestoから奪い取り(!)遊ぶ義父。Prestoも制限無しに遊んでくれる義父のことが好きなようで「あぅあぅ」としゃべるように唸りながら義父と戯れる(微笑)。
c0198524_16262828.jpg
義父との骨型ガム争奪戦が一段落して、ようやくリビングのテーブルの上に並ぶケーキに気づくPresto。
c0198524_16283120.jpg
くんくんくんと義母の食べかけの梨のケーキに鼻を近づけ接近するPresto。しかし速攻でTと僕から「NEIN!!(ダメ!)」とダブル禁止コマンドが発せられトボトボと後退(勿論後ろ歩きで。笑)。義両親の家では頻繁におこぼれを頂戴しているようだけど、我が家ではテーブルの上のものに興味を示すのは許されません(ルールには厳しい我が家)。
c0198524_1635073.jpg
楽しい会話の交わされたカフェタイムの後は、秋晴れの午後への散歩へと繰り出す。さすがに20℃までは気温は上昇しないものの、お日様が顔を出せばそれなりに暖かくなるので、とても気持ちの良い清々しい散歩を僕達は楽しむ。

散歩の様子は次回につづく・・・かも(汗)。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
by presto-presto | 2010-10-12 16:40
<< 真昼のサイレン。 クマの湯たんぽ。 >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Link
最新の記事
心境の変化。
at 2014-05-31 14:42
雲の上のような。
at 2014-05-22 16:08
哀愁漂うオヤジな背中。
at 2014-05-15 16:17
菜の花畑を堪能するノンビリ散歩。
at 2014-05-09 08:00
Prestoの憂鬱、僕たちの..
at 2014-05-07 16:38
春爛漫。
at 2014-05-07 16:10
「あ」っと言う間の。
at 2014-05-07 15:51
以前の記事
2014年 05月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
検索
人気ジャンル