真昼のサイレン。
c0198524_169859.jpg
真っ昼間に我が家の玄関先から微かに聞こえる「フォーーーーーーーン」というサイレンのような不思議な音。




昨日(火曜日)医師から処方されたマッサージ(ドイツでは医師からマッサージを受けるようにと処方を出されると保険でカバーしてくれる)を受け昼頃に帰宅し、玄関の鍵を開けていると、微かに聞こえてくる「フォーーーーーーーン」というまるでサイレンのような音。
「はて?この音は?こんな時間(正午から午後2時までは騒音を立ててはいけないのが常識)に階下のおばあさんが掃除機でもかけているのかな?」と思いつつ耳を澄ましながら階段を上ってくとスッとこの不思議な音が止む。もしやと思い階下(おばあさんの住む階)に身を潜めしばらくすると、またしても「フォーーーーーーーン」という音が聞こえてくる。
c0198524_16323819.jpg
しかし音の出所は、階下のおばあさんのかける掃除機ではなく僕達の住む階。どうやらPrestoが遠吠えをしているようだと気づいたのはその時。案の定遠吠えをしているときに静かに階段を上がりドアを開けると、そこにはPrestoがドアに向かって立ちすくんでいた。

以前kazooさんのブログで、留守番中のジョジョが遠吠えをしている様子を記録した画像を見たことがあるけれど、まさにあんな感じの遠吠えを留守番中のPrestoが発していたのに驚き。今までは破壊活動も粗相も無駄吠えも無く静かに留守番の出来ていたPresto。まさか2才を過ぎて『分離不安』発症か???

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
by presto-presto | 2010-10-13 16:42
<< 謎の白い物体X。 義両親来訪な午後。 >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31