かみかみ、かみかみ。
c0198524_218274.jpg
晩秋で初冬なある晴れた日の午後の日だまりの中。Presto、日光浴を楽しみながら牛耳をかみかみ、かみかみ。




c0198524_21111075.jpg
リビングの絨毯の上の食べかけの牛耳(我が家ではこの『食べかけ』が頻繁に転がっている。笑)をジッと見つめるPresto。
c0198524_21123664.jpg
そして意を決したように一心に牛耳にかじり付く。
c0198524_2114173.jpg
ガリガリ、ガリガリ。
c0198524_21145074.jpg
かみかみ、かみかみ。
c0198524_21154176.jpg
すると突然「ぱきっ!」と牛耳が割れる音が静かなリビングに響き渡る。それと同時に折りたたまれていたPrestoの耳も「!」というかの如くぴーんと立つ。実にわかりやすい奴(笑)。
c0198524_21185193.jpg
そしてまた何事もなかったかのように耳は折りたたまれ牛耳をかじり続ける。
c0198524_21201299.jpg
たまにはこんな具合に首をぐ〜んと伸ばして噛み噛み。それにしてもPrestoよ、何と首の長い・・・。こうしてみると犬というよりはあの幻のツチノコのような(汗)。
c0198524_21244810.jpg
そしてまたガリガリ、かみかみ(笑)。
c0198524_21254110.jpg
「!」とまた片耳が立つPresto。寝室の外から聞こえる物音に聞き耳を立てつつかみかみ、かみかみ。
c0198524_2127279.jpg
床に寝転がりながらずっと写真を撮り続ける僕をジッと見つめるPresto。まるでその顔は「よぉ〜ずっと写真ばかり撮ってないで牛耳でも喰うかい?おいしいぜ〜♪」とでもいっているかのよう(笑)。
c0198524_21292099.jpg
こうして過ぎていくPrestoの静かで平和な午後のひと時。そしてこんな何気ない日常のPrestoの姿を眺めるのが僕の一番の楽しみ。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
by presto-presto | 2010-10-28 21:40
<< 『犬めし』はじめました。 冬支度。 >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31