毎朝警備隊。
c0198524_6543533.jpg
今朝も僕らの住む町の警備を欠かさないわが町の毎朝警備隊隊長Presto。




c0198524_733978.jpg
飼い主よりも遅い起床(!)。そして毎日欠かさない「おはよう」の伸び(+超音波大あくび)とストレッチングの後は、ご主人様との大事な朝のふれあい(頭わしわし撫でと全身撫で。コレにて毎朝毛が大量に抜ける。汗)。その後徐に換気の為に開け放たれた扉からバルコニーへとノソノソと出て行き朝の職務に就く。
c0198524_6561711.jpg
まずは遠くの様子を伺うPresto。今朝もいつもの通り。問題無し!
c0198524_753011.jpg
そして我が家の下にある「ネコ屋敷(ネコが8〜10匹住んでいる)」の監視。夏場は庭にバルコニーに窓辺にとわらわら生息しているネコ達。でも最近は気温がぐっと下がったので庭に出てくる事も殆どなく、Prestoの監視時間は夏に比べてグッと短め。
c0198524_793223.jpg
僕たちの住む部屋(日本式で3階。ドイツ式では日本でいう一階は地階と数えるので2階)は丘の上に建つ町の中腹に位置するので、メインストリートから見上げるとかなりの高さになる(目測50m?)。
我が家の毎朝警備隊隊長は勿論そんな高さなどお構い無しにバルコニーの手すりの間から写真のように首を長々と出して警備に当たる。そんなPrestoの様子をはじめてみる我が家を訪れる人々は「落ちないの〜?大丈夫???」と口々に心配そうな声をあげるけれどノープロブレム。さすがにこの高さからネコや鳥を狙って飛びだす事は無い(少なくとも今までは)。
c0198524_7194783.jpg
P「親分(僕)!今朝の警備終了。わが町は今朝も平和です!」

僕「うむうむ隊長、今朝も朝の警備ご苦労。それではそろそろ朝の散歩に行く事にしようか?」

P「親分、ちょっと待って下さい。お散歩の前にする事が・・・」

c0198524_7224682.jpg
P「親分、出かける前の身だしなみは欠かせません!(ペロペロペロペロ)」

僕「いや〜しかし隊長。そんなとこを舐めているところを人様にお見せしては君の品位が・・・」

P「隊長も散歩の前にはちゃんと身だしなみして下さいね!最近アラフォーだからか寝癖も気にせずに平気で散歩に行くんだから〜(恥)。一緒に行く僕の身にもなって下さい!!!」

僕「・・・(汗)」

とさすがにこんな会話が交わされる事は実際にはないけれど(笑)毎朝の警備はPrestoにとって欠かせない大事な職務(習慣)のひとつ。起床→伸び→交流→警備→朝噛み→散歩へ。ココまでの所要時間約20分。こうして我が家の一日はゆっくりとはじまる。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
by presto-presto | 2010-11-03 16:13
<< 不可解に暖かな一日。 橙色に染まる晩秋の週末森散歩。 >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Link
最新の記事
心境の変化。
at 2014-05-31 14:42
雲の上のような。
at 2014-05-22 16:08
哀愁漂うオヤジな背中。
at 2014-05-15 16:17
菜の花畑を堪能するノンビリ散歩。
at 2014-05-09 08:00
Prestoの憂鬱、僕たちの..
at 2014-05-07 16:38
春爛漫。
at 2014-05-07 16:10
「あ」っと言う間の。
at 2014-05-07 15:51
以前の記事
2014年 05月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
検索
人気ジャンル