不可解に暖かな一日。
c0198524_7163873.jpg
11月が始まったばかりだというのに、まるで冬が終わり春一番が吹いたような暖かで風の強かった木曜日。ちなみに今日(木曜日)の最高気温は11月としては驚きの17℃。ところによっては20℃にまで気温が上昇したそう。

最近は厚手の冬コートに身を包み出かける朝の散歩も、今朝はコートを脱ぎ捨てTシャツに毛糸のセーター1枚の軽装でも汗ばむ程の暖かさ(Prestoもあまりの暖かさに久しぶりにはぁはぁ)。いよいよ長い冬が来ると身構えて冬ごもりの支度も完了していただけになんとも調子ハズレの不思議な一日だった。

それにしても何とも安定しない今年の気候(冬が例年よりも長かったり、春になったと思ったら冬に逆戻りし急に酷暑になって冷夏だったり)。こんなにも安定しない寒暖の差の激しい例年とはあきらかに異なる季節の移り変わりを見ていると「地球よ、大丈夫なのか?」とついつい心配になってしまう。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
by presto-presto | 2010-11-05 07:35
<< 山羊、遭遇。 毎朝警備隊。 >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30