グレーな毎日。
c0198524_272943.jpg
寒くて、霧で、雨で憂鬱なグレーな毎日。




日中の最高気温4〜6℃。朝はまっ白な霧に覆われ、午後も空を見上げればどんよりグレーな雲に覆われた暗くて雨な毎日。決して睡眠時間が不足しているわけでもないのにお昼過ぎからあくびが出て眠くてやる気の起きない憂鬱な天気。あ〜冬が本格的に始まったんだなぁと実感する瞬間。
c0198524_2135886.jpg
それでも決して欠かせないのがPrestoの散歩。雨が降ろうと雪が降ろうと飼い主達のやる気がなかろうと(!)365日やる気マンマンのPresto。しかも外は雨だというのにTの希望で森へと散歩に行く僕達。あ〜ドイツ人。どこまで森が好きなのかと思ってしまう瞬間。
c0198524_2184582.jpg
森の紅葉樹はすっかり落葉して、林道は錆色の落ち葉に埋もれる。晴れの日には落ち葉をバリバリと踏みならしながら歩くのは楽しいものだけど、雨が降ると一変、落ち葉は非常に滑り易くなりいつもの散歩にも細心の注意が必要になる(よく滑って足を挫いてしまう僕。汗)。
写真は急斜面の下の方にロックオンしているPresto。お願いだからダダダダダッとこの急斜面を駆け下りないでくれよと心から願う瞬間。
c0198524_2224418.jpg
僕らが歩み始めても相変わらず急斜面の下の方へと注意を払うPresto。僕達の目には何も怪しい(?)ものは映らないのに、Prestoはジッと斜面の遥か下の方を凝視。一体Prestoは何にそんなに注意を払っているのだろう?と思う瞬間。

あ〜まだ長い冬ははじまったばかりだというのに既に鬱々な僕達。寒くてもいいから早くお日様の顔を拝みたいと心から願う毎日(散歩もやっぱり天気が良い日の方が楽しいし)。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
by presto-presto | 2010-11-22 18:44
<< 初雪。 End of Autumn >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30