雪積もる白い森散策。
c0198524_16291358.jpg
初雪から3日経った11月最後の週末の午後。僕達は待望の雪積もる森へと午後の散歩に行く。



c0198524_16341372.jpg
雪、雪、雪の一面雪に覆われた森。
c0198524_16304553.jpg
誰もいない、いつもよりひっそりと静まり返る森に響くのはキュキュっと雪を踏みしめながら歩く僕達の足音だけ。
c0198524_16364820.jpg
僕達の少し前を行くPrestoは、猟犬の如く雪に残る様々な匂いを嗅ぐのに大忙し。
c0198524_16383240.jpg
森の木々の枝には雪がこんもりと積もり、いつもとは違う、独特な雪景色で僕達の目を楽しませてくれる。
c0198524_16404446.jpg
冬でも黒々とそして鬱蒼と生い茂る針葉樹に積もる雪。まるで自然のクリスマスツリー。
c0198524_16422167.jpg
そして落葉した広葉樹の枝に積もる雪。とても美しい雪ならではの景色。
c0198524_1645212.jpg
そんな美しく雪化粧した森の散歩を楽しんだ後は・・・
c0198524_16455131.jpg
勿論Prestoお待ちかねのフリスビー(笑)。大地に積もった雪の自然のクッション効果のおかげで僕達も怪我など心配せずに思い切りフリスビーを楽しめるのが雪の良いところ(笑)。
c0198524_1648653.jpg
大好きな雪の上だとテンションがあがるのか、キャッチしたフリスビーをいつも以上にガウガウ言いながらブンブン振り回すPresto。雪の上を多いに爆走してフリスビーを満喫した後は、マイナスの気温にもかかわらず舌全開でハァハァ。そして喉が渇けばガガガガッと口を開けたままブルドーザーの如く雪を口に掻き入れる。Prestoにとって雪は最高のロケーション(笑)。
c0198524_1650154.jpg
フリスビーを楽しんだ後は、美しい雪景色を眺めながら滑ってコケないように注意しつつ(たまにPrestoもツルッとこける。笑)散歩続行。散歩を終える頃には、僕達もうっすらと汗をかく程体温が上昇する。

寒くて暑くて楽しい雪降る森の週末の午後の散歩を終えた僕達は、家に戻り暖かなエスプレッソをクイっと飲み暖を取る。そして夕食の準備の時間まで家族揃ってソファーでゴロゴロ(笑)。実に平和な雪積もる静かな週末のひととき。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
by presto-presto | 2010-12-04 16:28
<< 白クマと大雪。そして宇宙人を食... 365+365days >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31