白クマと大雪。そして宇宙人を食べた週末。
c0198524_1743991.jpg
湿った重い雪が降り続く週末。我が家に白クマあらわれる。




c0198524_17445084.jpg
突如として我が家にデビューした妙にニコニコ顔の白クマ。これは僕からPrestoへのプレゼント(一応お迎え2周年記念の)。

毎週恒例の金曜夜の買い出しの際に、安売りセール中のこの白クマを発見。ピーピー鳴かないし、大き過ぎるし、絶対Prestoは興味を示さない(ぶーぶー!!!)と言い張るTを旨く言いくるめて(ホラ、これ安売りだし!)何とか買い物カートに無事捕獲。そして我が家に白クマお持ち帰り。
c0198524_17491727.jpg
早速お持ち帰りした白クマをPrestoに見せると大喜び(ピョンピョン跳ねて「頂戴!」って主張してたし。笑)。そんなPrestoを見ながらチラッとTを見て勝ち誇る僕。「ほらねーPresto、絶対コレ気に入ると思ってたし!」と自慢げにTに言う僕。でも内心は「もしPresto、振り向きもしなかったらどうしよう」と思っていたのが本音(爆)。
c0198524_1754522.jpg
今回のように犬用でないオモチャ(ぬいぐるみ)を購入する時に僕達が注意するのは素材。まず、飲み込んだり破損する恐れのあるガラス玉やプラスチック(多くのぬいぐるみの目などに使用)が使われていない事。そして生地の厚さ(やっぱり薄いとすぐに穴があく)。そして縫製。でもこの縫製は、実はペット用ぬいぐるみの方が縫い方が甘い事が多く、人用ぬいぐるみの方が耐久性があったりする。

この新入りの白クマ。生地は厚手で肌触り抜群(フワフワ)のフリース生地。そして目も鼻も危険な素材を使用していないナチュラル指向(?)。というわけですべてのチェック事項をクリアして今回捕獲に至る。
c0198524_17594779.jpg
ピーピー鳴かないし、巨大なので、さすがに一人遊びの際にブンブン振り回す事は無いけど、僕が一緒に遊んであげるとPresto大喜び。これは一人遊び用というよりは僕達のコミュニケーショングッズとなりそうな予感。
c0198524_1815159.jpg
c0198524_18133951.jpg
気温がそれ程低く無いので(1〜2℃)水分をたっぷり含んだ重い雪が降り続いた週末。日曜の午後は写真のように大雪だったので、車でのお出かけは控えて、徒歩で行ける川沿いの散歩コースへ。勿論雪が降ろうとフリスビーは欠かせない(笑)。
c0198524_18115662.jpg
散歩を終え帰宅後はクリスマスの時期にパン屋に並ぶ謎の宇宙人(実はこれサンタクロースだという説も)をエスプレッソと共に食す。Tに「で、結局コレは何なの?」と聞くと「レブクーヘンマン(映画「シュレック」にも登場するおとぎ話の中のレブクーヘン(これまたクリスマスの時期に食べるお菓子)で作られた生きている(?)人形)」と苦し紛れな回答をするT(T、ドイツに生まれたのにドイツの習慣について知らない事が多過ぎ!)。
これは明らかにパンであってレブクーヘンじゃないし(笑)。それにどうみても謎の宇宙人に見えるし(笑)。気になるお味はごく普通のバターロールのような面白みの無いパンの味。一回試せばそれでいいや(笑)という感じの食べ物(写真は怪しい宇宙人の様子を伺うPrestoの鼻先)。
c0198524_1816128.jpg
そして安価でロークオリティーなロウソクと交換された新しいロウソクにアドヴェント2週目の火が灯る。

新たに購入したこのロウソク。妙に高価だなぁと思っていたら、何とアロマキャンドル(アロマ付きは通常より割高)。火を灯すと微かにフルーツティーのような香りが漂ってくる。さすがに値段だけの事はあるこのロウソク(?)。火は揺らぐ事無く安定していて、蝋の減りも少ない。
しかし4本立っているこのロウソクも2本点火。クリスマスまであと2週。何とも時の経つ事のはやい事・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
by presto-presto | 2010-12-06 19:14
<< 急な雪融けと屋根雪崩。 雪積もる白い森散策。 >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Link
最新の記事
心境の変化。
at 2014-05-31 14:42
雲の上のような。
at 2014-05-22 16:08
哀愁漂うオヤジな背中。
at 2014-05-15 16:17
菜の花畑を堪能するノンビリ散歩。
at 2014-05-09 08:00
Prestoの憂鬱、僕たちの..
at 2014-05-07 16:38
春爛漫。
at 2014-05-07 16:10
「あ」っと言う間の。
at 2014-05-07 15:51
以前の記事
2014年 05月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
検索
人気ジャンル