熱い(暑い?)奴。
c0198524_20323513.jpg
室温21〜22℃に保たれた暖かなリビングのソファーの上でスヤスヤと気持ち良さそうに眠るPresto。




c0198524_20345143.jpg
僕やTが横になるソファーの足下でグッスリと眠るPresto。時に寒くないだろうか?風邪ひかないだろうか?という親心からスヤスヤと眠るPrestoにそっとブランケットをかけてあげる僕達。
c0198524_2037304.jpg
しかしブランケットをかけてあげてからしばらくすると、暑くてハァハァと息があがりはじめ目覚めるPresto(寒さには強いけど暑がりな寒冷地仕様ウィペット。笑)。
c0198524_20392429.jpg
暑さと眠さで朦朧としてハァハァしながらもきっとPrestoの頭の中は「暑い→眠い→水飲みに行こうか→場所変えようかな」という考えがグルグルと駆け巡っているだろう瞬間。
c0198524_2041589.jpg
でも眠さがこの時は勝ったようで、ハァハァしながら顔を引きつらせつつも再び無理矢理眠るPresto。勿論僕達はこの後Prestoからそっとブランケットを取り除いてあげる。そうしてようやくハァハァ引きつったPrestoの顔も安らかな眠り顔へと戻る。

「寒くないだろうか?」とブランケットをそっとかけてあげる僕達の親切心も、実はPrestoにとってはありがた迷惑なのかもしれないと反省(汗)。暑さに弱い寒冷地仕様ウィペットに暖かな愛の手は不要のよう。
c0198524_20521712.jpg
第4アドヴェントの今日(日曜日)。最後のロウソクに火を灯す。

そして難航していたPrestoへのお迎え記念&クリスマスプレゼントをようやく決定。早速ネットショップに注文する。しかしこのプレゼント、家族に用意したプレゼントの中でも一番高価(まさにお犬様待遇)。後はクリスマスイヴまでに届いてくれれば大万歳。イヴまで残すところあと5日。皆さん、クリスマスの準備は整いましたか?

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
by presto-presto | 2010-12-19 21:08
<< 雪に覆われる黒い森。 豪雪な朝。 >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Link
最新の記事
心境の変化。
at 2014-05-31 14:42
雲の上のような。
at 2014-05-22 16:08
哀愁漂うオヤジな背中。
at 2014-05-15 16:17
菜の花畑を堪能するノンビリ散歩。
at 2014-05-09 08:00
Prestoの憂鬱、僕たちの..
at 2014-05-07 16:38
春爛漫。
at 2014-05-07 16:10
「あ」っと言う間の。
at 2014-05-07 15:51
以前の記事
2014年 05月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
検索
人気ジャンル