クリスマスイヴの朝に届いたもの。
c0198524_1905333.jpg
ジィィィィーという呼び鈴の音と共にイヴの朝に遥か遠方の日本から届いたクリスマスプレゼント。




c0198524_1973080.jpg
ウィペットを飼っている人なら知らない人はいないであろう人気ブログ『ジョジョ&スーとの「えぇっ!?」な毎日』のkazooさん&goさん夫妻から今年も嬉しいクリスマスプレゼントが到着。
前日犬に噛まれたばかりで少々落ち込んでいたPrestoも、日本から届いた香しい(ジョジョ&スー臭!?)荷物に興味津々(くんくんフーフーと大忙し。笑)。上の写真は早速開けてみた荷物に鼻先を突っ込みガサゴソとお行儀の悪いPrestoの様子を収めた一枚。
c0198524_19142237.jpg
まずは同封されていた「取扱説明書」に目を通す。

『矛盾・葛藤』の取扱説明書と題された全2ページにも及ぶこの手紙。同封されている7品目についての説明及び使い方。テーマの『矛盾・葛藤』とは、ダイエットしなきゃいけない(僕)けど目の前には甘くて美味しい物がというまさに矛盾と葛藤な品揃え(笑)。それでは順を追って矛盾と葛藤な品を紹介して行きたいと思う。
c0198524_1920565.jpg
ご丁寧にも「ほっそりブレンド」な「美穀小町」と名の付いた雑穀米。これはkazooさんが最近はまっている、ダイエットに効果のある雑穀米だそうで、整腸作用のあるブレンドだそう。kazooさん製の取扱説明書によると「腸内環境は、健康の観点からもとっても大事」との事。フムフム勉強になりますな〜。僕も「あの頃のカラダに戻りたい〜」!!!!(既に手遅れか。大汗)
c0198524_19312062.jpg
太め(?)な僕を気遣ってのダイエット効果のある雑穀米の次は、写真の超巨大グリコのプッチンプリン(笑)。何と普通のプッチンプリン10個分相当の容量を誇るバケツのように巨大なプッチンプリン。しかもちゃんとお皿にプッチン出来るとの事(これは作った暁にはブログで是非紹介してみたい。笑)。
しかしプリン大好きなTと僕には困りものの巨大プッチンプリン。作ったらきっとペロッと平らげてしまうのは間違い無し(学生の頃はコージーコーナーのチーズケーキを一人で平らげていた。汗)。痩せなきゃいけないのに食べてしまいたい。まさに矛盾と葛藤の恐怖のチョイス(爆)。
c0198524_1937694.jpg
そして写真手前右は昨年も頂きとても重宝した干し貝柱。風邪防止の為によく作る白菜スープにこの貝柱を入れるだけで味が激変の優れもの。残念ながらこういう品は日本食材店に行っても手が入らないので超貴重品。今年もちびちび大事に使って行きますー(感謝)。

写真左に並ぶは入浴剤。今年の夏から続く僕の謎の左腕の痛みを気遣ってくれてのチョイス(感涙)。しかしそのパッケージは入浴剤のイメージには程遠く(爆)このパッケージを見たTは「何それ?お菓子???」と言っていた(笑)。
実は早速この入浴剤、26日の夜に使用。使用したのは写真右手前の赤いパッケージの「爆汗湯とろり」。何やらパッケージの裏の使用説明には「目に入ったら即すすぐ事」や「肌に痛みを感じた場合は使用を中止」等の注意書きがあり、また赤い悪魔のパッケージも相成り「大丈夫かコレ?もしかして劇薬?」なんて不安をよそに、実際に入浴してみるともう「はぁ〜」とメロメロ。硬水であるはずのドイツのお湯が、まるで今年の春に訪れた下呂温泉の柔らかな湯の如くとろり。そして入浴前後にはパチパチと湯船を弾ける音がこれまた心地よく。ドイツの入浴剤では得られない「安らぎ」と「癒し」を満喫。Tもこの入浴剤の心地よさには驚き。「ほらねードイツのとは違うんだよドイツのとは!」と自分が購入した訳でもないのに妙に勝ち誇ってしまった(爆)。

Prestoの為には京都お土産の犬のオヤツ。手羽先。何と日本の観光地には犬用のおみやげまであるとは!しかも味はとても良いようで、Presto、毎日ひとつ貰えるこの手羽先をとても心待ちにしている様子(笑)。
c0198524_20224896.jpg
そしていよいよPrestoへのプレゼント。
ひとつ目は来年のPrestoのコーシングデビュー(?)を目指して、フェイクウサギ!!!犬グッズ掛けにぶら下げてみると、まるで今さっき野原で狩ってきたかのようなフェイクウサギ(笑)。何でもジョジョ&スーに大人気の一品だそうで、早速我が家のPrestoにも与えてみたものの飯能は薄く(汗)。どうやら僕のノルウェー産の毛糸の靴下と勘違いしているのか喰いつかない(大汗)。これはきっとコーシング未経験なので、このウサギが何者か解っていないのが原因の筈。いざコーシングを体験したら必ずジョジョ&スー達のように大好きになる事間違い無しの一品。
c0198524_20302290.jpg
そしてもうひとつは、一人っ子(!)のPrestoの為に、そして僕とPrestoの戯れの為のパペット人形(笑)。この人形、手を入れるとそこにはピーピー内臓。そしてそのピーピーを鳴らしながらパペットの口を開け閉めすると、もうPresto大興奮。
右足包帯グルグル巻きで動かないのにもかかわらず、二本足直立でかじりついて来る程の喰いつき。これはhiroさんから頂いた「ピカチュウ帽子」と共にPrestoと体を張っての遊びには欠かせない一品になる事間違い無し。ピカチュウ帽子かぶってこのパペットでPrestoと遊んだら体中甘カミされそうな予感(嬉しい悲鳴)。

とこんなに盛り沢山の、そして我が家にピッタリの最高に嬉しい素敵なクリスマスプレゼントの数々。素晴らしい「矛盾と葛藤」な品揃えをしてくれたkazooさん、goさん、本当にありがとうございました♪



そして最後にもう一枚・・・

c0198524_20392632.jpg
フワフワで肌触りの良いフェイクウサギを枕に眠るPresto。これは決してヤラセではなく、Prestoの自発的行為(笑)。どうやらPresto、このウサギを完全に僕の靴下と勘違いしている模様(良く僕の靴下を枕にして寝ている)。

いつの日かPrestoがこのウサギは靴下ではなく、コーシング用のフェイクウサギだと気づく日はやって来るのだろうか・・・(爆)。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
by presto-presto | 2010-12-28 20:45
<< 空気あたま。 クリスマスの過ごし方@2010。 >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Link
最新の記事
心境の変化。
at 2014-05-31 14:42
雲の上のような。
at 2014-05-22 16:08
哀愁漂うオヤジな背中。
at 2014-05-15 16:17
菜の花畑を堪能するノンビリ散歩。
at 2014-05-09 08:00
Prestoの憂鬱、僕たちの..
at 2014-05-07 16:38
春爛漫。
at 2014-05-07 16:10
「あ」っと言う間の。
at 2014-05-07 15:51
以前の記事
2014年 05月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
検索
人気ジャンル