目出鯛と獅子舞。
c0198524_17352968.jpg
迎春の縁起物(?)の目出鯛と獅子舞とPresto。




c0198524_22119100.jpg
我が家の専属犬服スタイリスト(?)であるhiroさんから荷物が届いたのが先週の事。海外在住者にとっては非常に嬉しいかつお節やみそ汁(涙)と一緒に送られて来たのが、写真の目出鯛と獅子舞のかぶり物。という訳で早速Prestoに試着してみる事に(笑)。
c0198524_2274749.jpg
犬生はじめてのかぶり物。さすがにいきなり被せてみると首をブンブン振り回して嫌がりどうにか頭の上のかぶり物を振り払おうとするPresto。でも写真のようにソファーの後ろのオモチャ入れの中にあるオモチャが欲しくてロックオンしている時に被せてみると嫌がらない。あぁ素晴らしきかな、Prestoの集中力(笑)。
c0198524_22114211.jpg
かぶり物を嫌がらないPrestoをここぞとばかりに激写する僕。しばらくすると「くぅ〜〜〜〜ん」と悲しそうな鳴き声を上げて写真撮影に集中しておもちゃを取ってあげない僕に直訴。
c0198524_22131659.jpg
「パシャパシャ写真ばかり撮って無いで僕のオモチャとって下さいよー!」と懇願するようなPresto。それにしてもPresto、目出鯛のかぶり物、何だかシャンプハットみたいだねぇ(爆)。
c0198524_22154511.jpg
いい加減ピーピーうるさく泣きはじめたPrestoに対して「いい加減写真ばかり撮って無いでオモチャとって上げれば!」とTから命が下り、ようやく念願の熊のトムをGETするPresto。しばらくソファーの上でハムハム噛み噛みしてテレビ鑑賞(笑)。
c0198524_22193348.jpg
テレビを見ているうちにウトウトと段々眠くなってくるPresto。何だか子供みたい(笑)。
c0198524_22202430.jpg
そんなウトウトするPrestoを見て僕はチャンスとばかりに獅子舞を被せてみる(←鬼?)。眠かったのにいきなりまた着け慣れないかぶり物をされキョトンとするPresto。うんうん、Presto、獅子舞も中々似合っているよ!
c0198524_22224131.jpg
そうこうしているうちに眠くて獅子舞をかぶったまま寝入ってしまうPresto。慣れないかぶり物を着用してのフォトセッション、お疲れ(笑)。

獅子舞も目出鯛もサイズピッタリだったのはさすが犬服エキスパート(!)なhiroさん。そしてドイツでは100%入手不可能な犬用かぶり物。今年のカーニバルは真っ赤な目出鯛(←Tは「金魚?」って聞いてきた。笑)に昨年頂いた真っ赤な昇り龍Tシャッツの和装(!?)でお出かけ決定かも(爆)。

hiroさん、公私ともに忙しいこの時期にこんな素敵なプレゼント送って頂き本当にありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
by presto-presto | 2011-01-29 22:32
<< マイナス3℃のフリスビー救出作戦。 太陽の恵み。 >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Link
最新の記事
心境の変化。
at 2014-05-31 14:42
雲の上のような。
at 2014-05-22 16:08
哀愁漂うオヤジな背中。
at 2014-05-15 16:17
菜の花畑を堪能するノンビリ散歩。
at 2014-05-09 08:00
Prestoの憂鬱、僕たちの..
at 2014-05-07 16:38
春爛漫。
at 2014-05-07 16:10
「あ」っと言う間の。
at 2014-05-07 15:51
以前の記事
2014年 05月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
検索
人気ジャンル