春。
c0198524_20311470.jpg
例年よりも幾分早い、暖かな春の到来。




c0198524_20324452.jpg
真っ青な青空にポカポカと照りつける太陽。長い冬が終わり、待望の春がやってくる。
c0198524_20344114.jpg
毎年ウキウキ気分で迎える春の到来も、今年は何だか気持ちが踊らず。
c0198524_20353996.jpg
それでもPrestoの毎日の散歩を欠かす事は出来ず、それだけが唯一の気分転換となって落ち込む僕の気分を幾分和らげてくれて。
c0198524_20391998.jpg
日を追う毎に重かった気分も幾分軽くなり、本当に久しぶりに写真を撮る気になった日曜日。
c0198524_20412851.jpg
今年は毎年恒例になっていたお花見も気が乗らずに中止。それでも町外れの墓地へと足を伸ばし少しだけお花見気分を味わう事に。
c0198524_20434251.jpg
c0198524_2043306.jpg
c0198524_20435593.jpg
満開の桜を見上げて本当に久しぶりに心がすっと軽くなった気分がして胸一杯に空気を吸い込む。
c0198524_20475494.jpg
どことなく日本風の風景をカメラのファインダー越しに見つめながら、昨年の今頃は日本で桜を眺め、家族やはじめて合う優しい犬友さん達と楽しい時間を過ごしていたんだなぁとちょっと感慨に耽ったり。
c0198524_20511666.jpg
およそ一ヶ月前の大震災のあの日から精神的に非常に厳しかった事に加え、プライベートでもさらに気分が落ち込む後味の悪い苦渋の決断をしなくてはならなかったりと、久しぶりに本当にキツかったこの頃。ブログも何度か更新しようと試みるも最後まで書き上げる事が出来ず。そんな事情で一時的にブログも閉鎖。いつもブログを訪れてくれる皆さんにご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

そしてこの2週間程Tに「いつまでもイジケテないでいい加減ブログ更新しなさい!」と尻を蹴られ続けて(!?)ようやく今日の更新に至った次第(汗)。

そんなで一時はこのまま閉鎖しようとも思っていたこのブログ。これからも大事なPrestoと過ごす日々を記録していこうと思います。
by presto-presto | 2011-04-07 21:15
<< 元気の源。 心配。 >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31