収穫期。
c0198524_7354424.jpg
次々と収穫されて更地となっていく麦畑。




c0198524_7375487.jpg
ついこの前まで夏らしく青々と繁っていた麦畑。
c0198524_7384989.jpg
暑い夏には麦畑やトウモロコシ畑がPrestoにとっては大事な避暑地。フリスビーやボール遊びでヒートアップすると写真のように麦畑の中に涼を求めて退避(笑)。
c0198524_7413264.jpg
涼し気な緑の麦畑もいつの間にか枯れ色に。そして丁度今が収穫期。
c0198524_743447.jpg
今年の麦畑も見納め。昨年は冷夏と雨不足で麦が不作で小麦粉の値段も高騰。そして今年は4〜6月にかけての異例の好天候に寒くて雨の多かった7月。今年はちゃんと麦が順調に育ち普通に収穫出来たのかどうかコメ食派の僕もちょっとだけ心配。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
by presto-presto | 2011-08-05 07:55
<< ボダイがうちにやって来た! 夕立ちと2重の虹、そして花火。 >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31