冷夏の国から酷暑の国へ。
c0198524_16423797.jpg
2011 Windhun Festivalのレポートの前に、今年も夏というにはいささか涼し過ぎる(寒い?)日が続いているドイツより昨年に続き酷暑な日が続いているという日本の皆様へ・・・

残暑お見舞い申し上げます。




c0198524_16464436.jpg
昨日のよるの散歩の時の外気温、驚きの8℃。本当に8月なのかと疑う反面、ドイツの8月は夏真っ盛りじゃなくて秋のはじまりなんだよねと自分に言い聞かせてみたり。それでも汗うだる日々が続いているという日本のニュースを見ると羨ましかったり(本音)。
c0198524_16502599.jpg
そんな残暑の続く日本の皆様に少しでも涼し気な気分を味わってもらおうと思い、昨年のクリスマスの時期に撮影したとっても涼し気(?)な雪の黒い森を泳ぐPrestoの画像と動画をUP。



実はこの動画、昨年のクリスマス休暇中に制作したものの更新するタイミングを逃してしまったもの(汗)。大雪になり自分の背丈よりも深く雪が積もると、こんな具合にまるで泳いでいるかの如く雪の中を進むPresto。何だか涼し過ぎる8月の毎日を送っていると、あと数ヶ月もすればこんな大雪の日がやって来るんだなぁ〜と妙に身構えてしまったりする(まだ8月だというのに。涙)。あぁミンミンうるさい蝉の鳴き声(ドイツには蝉がいない)と汗ダラダラの暑い本格的な夏日が続く日本が懐かしい(←こんな事書いといてちょっと暑いと「暑い暑い!」と文句を言うのは確実な典型的な"無い物ねだり"な困った奴。大汗)。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
by presto-presto | 2011-08-10 17:03
<< 夏の あ お ぞ ら。 ボダイがうちにやって来た! >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30