夏の あ お ぞ ら。
c0198524_2002180.jpg
期間限定の久しぶりの夏らしい青空と気持ちの良い陽気。




c0198524_2023040.jpg
本当に久しぶりの夏日。真っ青な空にふわふわと気持ち良さげに浮かぶ白い雲。
c0198524_20338100.jpg
日中の気温24〜27℃。散歩に行くとちょっと汗ばむ感じの丁度良い気温。
c0198524_2045152.jpg
新しいデジイチを使いはじめてからはじめての晴天。「そうそうこんな深い青の夏の空が撮りたかったんだよ!」と一人微笑む怪しい僕(汗)。
c0198524_2062218.jpg
青空に映えるオレンジ色と白の飛行機。
c0198524_2071565.jpg
青空が広がると曇の日に比べ景色も一気に広がりと奥行きをもつ。
c0198524_2092183.jpg
空いっぱいに広がるヒツジ雲。秋の気配。
c0198524_20101445.jpg
久しぶりの青空を見つめるPresto。遠い青い空を見つめて何を感じているのだろう?
c0198524_20113074.jpg
最近色づきはじめたツヤツヤのりんご。まだ赤くなりきっていないので齧るとかなり酸っぱいらしい(T談。笑)。
c0198524_20131933.jpg
久しぶりの夏の暑さに顔を引きつらせてずんずんとカメラに近づいて来るPresto。ちょっと夏っぽくなっただけでハァハァと舌を出しすぐにバテ気味になる寒冷地仕様ウィペット。
c0198524_20152236.jpg
先週半ばから週末まで期間限定で夏日となった南西ドイツ。週明けの今日は残念ながら曇り空(でも気温が高くジメジメしている過ごし易いとは言えない月曜日)。願わくばこのちょっとだけ夏らしい天候が8月の終わりまで何とか続いてくれると月末に夏の休暇旅行を計画している我が家にとっては嬉しいところ。
8月も残すところ2週間。あまり夏らしくない夏だった今年のドイツに夏は戻って来るのだろうか???

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
by presto-presto | 2011-08-13 20:27
<< 2011 Windhund ... 冷夏の国から酷暑の国へ。 >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30