穏やかな晩秋の土曜の午後散歩。(1)
c0198524_8154439.jpg
もうすぐ11月とは思えない程暖かで穏やかな天候だった、久しぶりの家族揃っての土曜日午後ののんびり散歩。




c0198524_818104.jpg
実に前回の更新(実は書きかけの記事が2つ程ある。汗)から約一ヶ月。まさに「あっ!」という間に過ぎ去ってしまった10月。夏の休暇の記事も、皆さんから頂いたコメントへの返事も出来ずに過ぎ去ってしまった日々。反省しています(涙)。

更新が滞りがちだったこの2ヶ月。9月からの怒濤の連続週末出張に加え10月からは予想外の仕事が飛び込んで来てまさにてんてこ舞い。そんなで毎日の散歩もほぼTにまかせっきりで帰宅後はソファーで疲れてうたた寝の毎日。Prestoとのふれあい(散歩を含む)の時間も激減の何とも忙しく悲しい日々を過ごす(しくしく)。
でもそんな忙しかった日々にもようやく小休止が訪れる。何と今日から一週間は待望の完全連休(感涙)。さぁ〜久しぶりのPresto浸け(!?)の毎日だぞという事で、まずは久しぶりに家族揃ってノンビリと午後の散歩ヘと出向く(嬉)。
c0198524_8341240.jpg
散歩のはじまりの定番はPrestoのマーキング後ろ姿。久しぶりに見る、まるで熟練のバレリーナのように片足を高く空にあげて一本足でピーンと見事に立つPrestoのマーキング姿に感動。普段の何気ないポーズなのに思わずカシャッとシャッターを押してしまう(苦笑)。
c0198524_8373427.jpg
そして久しぶりの爆走写真撮影。爆走写真撮影は本当に久しぶりなので(Prestoの穴埋め誕生日散歩以来?)ちゃんと撮れるかどうか心配だったけれどとりあえずは大丈夫だった模様。
c0198524_84115100.jpg
こんな空中写真も撮れていたので腕は鈍っていないよう(←完全に自己満足&賛美。爆)。この会心の一枚を見たT「何だかPresto、首吊られている見たいで変!」。折角の会心の出来の写真なのにこのツレナイご意見(怒)。確かにこの写真のPresto、犬というよりは首根っこを掴まれた猫のように見えるけれど、これは明らかに決定的瞬間の激写でしょうに(←コレまた自己賞賛。汗)。
c0198524_848421.jpg
ボールとダミーで遊んだら散歩続行。しかし後数日で11月だというのに、今日の最高気温17℃(驚)。久しぶりに冬コート無しの軽装での散歩。Tはパーカー、僕はセーターのみ。それでも汗ばむほどの本当に気持ちの良い暖かな散歩日和の午後。
c0198524_8515045.jpg
僕とTは久しぶりにノンビリと談笑しながら散歩。僕らのちょっと前を行くPrestoは畑の葉っぱ系の野菜(だと思う)の間に花を突っ込んで匂いを嗅いだり、道の匂いを嗅いだりと大忙し。
c0198524_8535317.jpg
尻尾を垂直にフリフリしながら行くPrestoの後ろ姿(これはご機嫌な証拠)を見て思わずニッコリしてしまう僕。あぁやっぱりここ数週間はPresto濃度(!?)が欠乏していたんだなぁ〜と実感。朝から晩までPrestoと一緒に居られるこの一週間の間にPresto濃度しっかりと上げとかなきゃ(笑)。
c0198524_8572822.jpg
何て事をTと話しながら散歩をしていると、おもむろにTがダミーを構える。それを見て嬉々とするPresto。
c0198524_8591322.jpg
c0198524_8592569.jpg
c0198524_859344.jpg
c0198524_859458.jpg
c0198524_8595641.jpg
ビューンとTが投げたダミーを追ってドドドドッと大地を揺るがし(?)馬のように爆走して追いかけるPresto。ダミーの接地地点でクルッと身を翻しダミーをゲットして僕達の元へドドドドドッと戻って来る。こんな事を何回か繰り返し、ダミーを回収して散歩続行。
c0198524_952981.jpg
楽しく爆走した後の充足の表情のPresto。犬によって食べるのが一番大事だったり、他の犬と遊ぶのが大事だったりとそれぞれ犬にも性格があると思うけれど、Prestoは確実に僕達と「遊ぶ」のが一番の優先順位。どんなに美味しいオヤツよりも、親し気(「ひたしげ」と入力してちゃんと変換されなくて戸惑う江戸っ子な僕。汗)によって来る犬よりも、とにかくボールやフリスビーを追うのが一番重要なPresto。ちなみに食へのこだわりはあまり無い(羨)。

というわけで久しぶりの家族揃っての土曜午後ののんびり散歩の様子を久しぶりにブログにつれづれと書き記したものの、まだまだ長くなりそうなので(2)へとつづく。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
by presto-presto | 2011-10-30 09:26
<< 穏やかな晩秋の土曜の午後散歩。(2) 初雪? >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Link
最新の記事
心境の変化。
at 2014-05-31 14:42
雲の上のような。
at 2014-05-22 16:08
哀愁漂うオヤジな背中。
at 2014-05-15 16:17
菜の花畑を堪能するノンビリ散歩。
at 2014-05-09 08:00
Prestoの憂鬱、僕たちの..
at 2014-05-07 16:38
春爛漫。
at 2014-05-07 16:10
「あ」っと言う間の。
at 2014-05-07 15:51
以前の記事
2014年 05月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
検索
人気ジャンル