3年目のお迎え記念日。
c0198524_181621.jpg
12月1日はPrestoを我が家に迎えた3回目の記念日。




c0198524_183174.jpg
例年と異なり11月が終わっても相変わらず忙しい毎日。何だかこの忙しい日々が普通となって来たこの頃。その反動で週末にも仕事の入っている週にはPrestoとゆっくり散歩に行ける日も週一と激減。これにはPrestoも僕も納得いっていない(毎日一人で午後のロング散歩に出向いているTに感謝)。そんな近況だけれども、3年目のお迎え記念日だった12月1日は奇跡的に一日フリー。というわけで朝から晩までじっくりガッツリとPrestoと一緒に過ごす事に(笑)。
c0198524_18153156.jpg
朝起きて、散歩に行き、餌をあげ、室内で遊んで、昼寝も添い寝(笑)。そしてTが仕事から戻るとPrestoの一日の一番の楽しみである午後のロング散歩。帰宅後はオヤツを貰い、夕寝(笑)。夕飯後は映画を見る僕の横で爆睡。映画を見終わった後に夜の散歩&夜食(?)のオヤツと嬉しいPresto尽くしの一日。
c0198524_17355389.jpg
久しぶりの午後のロング散歩では、コレまた久しぶりのフリスビー。ボール、枝、ダミー等色々と投げ系のモノはあれど、やっぱりフリスビーが一番大好き。
c0198524_17374861.jpg
久しぶりに見るPrestoの華麗なる(?)ジャンプキャッチ(笑)。しっかしロング散歩に行かないと写真を撮る機会が無く、久しぶりのデジイチに四苦八苦。最近は日が陰るのがかなり早いので、例えこの日のように快晴でも露出の設定が難しい。というわけで(?)この日撮影した写真、約半分が真っ暗の失敗作(大汗)。あ〜明るいレンズが欲しい。
c0198524_17421249.jpg
例年に無いとっても暖かな12月1日。朝と午後と大いに爆走し・・・
c0198524_17415674.jpg
久しぶりに心行くまでフリスビーを満喫した充実の一日。
c0198524_17435873.jpg
そしてこんなに満ち満ちたPrestoの顔を見れた本当に素敵な一日だった。
c0198524_1745210.jpg
それでは、毎年恒例の(笑)『あの日のPresto』。絶対に忘れる事の無い、ブリーダーさん宅を後にしてようやく僕とTとPrestoだけになった"はじめての瞬間"の写真。8匹兄弟姉妹の中で一番最初に引き取られたPresto。帰宅する車の中ではピーピー鳴き続け、ブリーダーさん宅へ戻りたい!と抱きかかえる僕を乗り越え後部座席に行こうと必至だった(苦笑)。そしてTの実家到着5分前にゲロ。あと5分で到着だったのに(笑)。これも今では良い思い出。
c0198524_1750753.jpg
Tの実家到着後、速攻で餌に喰らいつくPresto。いやぁ〜しっかしちっちゃいねぇ〜Presto。
c0198524_1752423.jpg
庭のあるTの実家で数日過ごし、引っ越ししたての我が家へと移動。この頃はソファーで横になる僕の足の間がPrestoのお気に入りの場所だった。ちなみにこの写真、今でもiPhoneの待ち受け画像として使用中(←親バカ。汗)。
c0198524_17552777.jpg
我が家に来てから約一ヶ月後のPresto。パピーパピーしていたのは最初の2週間程で、その後はグングン成長。この頃は既にウィペットらしい体つきになっていた。

しっかしこのお迎え記念日。毎年ブログに掲載する写真を見繕う為に、普段はあまりアクセスする事の無い昔の写真データーを見るわけだけれど、もうTと二人で大騒ぎ(笑)。「うぉー見てみて、Prestoこんなにちっちゃかったんだ〜!」とか「うわ〜カワイ過ぎ!」とかもう懐かしい写真を見ながら、決して他人には見せる事の出来ない恥ずかしい程の親バカっぷり。でもまぁ一年に一回ぐらいこんな日があるのも素敵で幸せな事なんじゃないかなぁと。
c0198524_181094.jpg
今年は忙し過ぎて特にプレゼントは用意出来なかったけれど、その分クリスマスに奮発予定(笑)。

改めてこの3年間を振り返ってみると、Prestoを我が家に迎えてからというもの我が家の生活パターンは激変。Prestoを迎える前は完全にインドア派だった僕達が、犬飼にとっては当たり前の事だけれど、雨の日だろうが激寒のブリザードの日だろうがどんなに悪天候の日でも毎日の3回の散歩は一日も欠かさないアウトドア(というのだろうか?)派に変貌したのは自分達でも驚き(実際Prestoがいなかったら悪天候の日に出かける事は無かった筈)。またタバコの煙や音楽がうるさいバー等にお酒を飲みに行く事も全く無くなり(Prestoを一人家に留守番させてまでわざわざ飲みに行く気にならない)、休暇旅行もPrestoと一緒に楽しめる場所を選択。あくまでPresto中心の生活。果たしてコレが良い事なのか悪い事なのかはわからないけれど、僕達にとってPrestoを迎えてからの生活の変化は確実に良い変化だった。

思い起こせばこの3年間、Prestoのおかげで本当に色々な事があったし、新しい出会いもあったし沢山の思い出も作る事が出来たわけで。今年も今まで以上に色々体験して(させて)沢山思い出を作っていきたいと思っている。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
by presto-presto | 2011-12-07 18:38
<< 三ヶ月連続週末出張還元月間。 抜糸、順調な回復。 >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Link
最新の記事
心境の変化。
at 2014-05-31 14:42
雲の上のような。
at 2014-05-22 16:08
哀愁漂うオヤジな背中。
at 2014-05-15 16:17
菜の花畑を堪能するノンビリ散歩。
at 2014-05-09 08:00
Prestoの憂鬱、僕たちの..
at 2014-05-07 16:38
春爛漫。
at 2014-05-07 16:10
「あ」っと言う間の。
at 2014-05-07 15:51
以前の記事
2014年 05月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
検索
人気ジャンル