4.Advent
c0198524_26736.jpg
今年は全然クリスマスの雰囲気に浸る間もなく何だかアッという間に4週目のアドヴェントのロウソクに灯が灯る。




c0198524_210841.jpg
第一アドヴェントの週末出張の前日に突貫工事(!)で完成させた我が家のアドヴェントリーフ。昨年のリーフの流用でちょっと手直しをして新しいロウソクを立てて完成。しかしこのリーフ、今は我が家には無い。
c0198524_2111760.jpg
そしてTの母からの依頼で作ったちょっとモダン風(?)なアドヴェントリーフ(これはリーフじゃないけれど)。最近ムラサキの衣服を好んで着用している義母を念頭にライトなパープルを基調に作ったこのリーフ。でも義母は想定外にも「うちには何だか似合いそうにないからもう一つのクラシックな方を戴いていくわね(笑)」と言い放ち上の写真の我が家のリーフをお持ち帰り(T談)。まぁ僕としてはどちらのリーフでも良かったんだけど(でも上の写真のリーフは会心の出来なんだよなぁ〜。←実は僕のお気に入り)。
c0198524_2165380.jpg
そんな我が家のリーフの4つ目のロウソクにも灯が灯り、何と今週末はクリスマス!しっかし今年は全然クリスマスという気が本当にしない(困)。というのも、過去10年来こんなに暖かかったクリスマスがあっただろうか?という程暖かな毎日。暖かいとはいうものの12月は雨が多く、そして嵐もゴーゴー吹き荒れる、ホワイトクリスマスには程遠い荒れ模様の12月だった。
c0198524_2213767.jpg
梅ちゃん家のヒロボさんから戴いた何だか幸せなご利益(?)がありそうな見ていてホッとするスノーマンも窓辺に飾って・・・
c0198524_2244796.jpg
c0198524_2204992.jpg
c0198524_2255472.jpg

c0198524_225535.jpg
c0198524_225172.jpg
c0198524_2202057.jpg
c0198524_2253060.jpg
c0198524_232405.jpg
ご覧のように我が家のリビングも一応クリスマスモード。そして昨日今日とこの週末は小雪がパラつきようやくクリスマスな感じに。仕事もあと3日働けばようやくクリスマス休暇。その後はクリスマスプレゼントを速攻で用意して怒濤のクリスマスに突入(こちらのクリスマスって日本の新年の様で、家族一同に集まってってのが普通なのであまり家でゆっくり出来るわけではない)。その後は大晦日と年明けに飛び石で仕事が入っている以外はしばらく休暇を満喫。久しぶりにPresto御奉仕(!)に精を出す事が出来そう(嬉)。

あぁそれにしても今年も僕の念願のクリスマスツリーは叶わず(Tがツリー反対派。涙)。いつの日か我が家に素敵なツリーが飾られる日が来るのだろうか(イヤ来ないだろう←否定・推量)。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
by presto-presto | 2011-12-18 22:06
<< Frohe Weihnacht... 特技というか、何というか。 >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Link
最新の記事
心境の変化。
at 2014-05-31 14:42
雲の上のような。
at 2014-05-22 16:08
哀愁漂うオヤジな背中。
at 2014-05-15 16:17
菜の花畑を堪能するノンビリ散歩。
at 2014-05-09 08:00
Prestoの憂鬱、僕たちの..
at 2014-05-07 16:38
春爛漫。
at 2014-05-07 16:10
「あ」っと言う間の。
at 2014-05-07 15:51
以前の記事
2014年 05月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
検索
人気ジャンル