春の陽気に誘われて。
c0198524_18465888.jpg
暖かな春のポカポカ陽気に誘われて、長かった冬眠終了。




c0198524_18481330.jpg
昨年の夏休み終了後から今年のはじめまで怒濤のように続いた連続出張。それにくわえて昨年の10月から通いの仕事が倍増。そんなでPrestoと過ごす時間が激減。それに伴い僕の体内のPresto血中濃度(なんじゃそりゃ!?爆)が徐々に低下。12月には既にPresto血中濃度の欠乏による離脱症状がみられ、そのままクリスマス休暇に突入。しかし休暇とはいえ飛び飛びで家族イベントや仕事が入っていた為にますますPresto血中濃度が低下。そして遂に1月初めには完全なPresto禁断症状に陥る。
症状は慢性的なストレス、家庭不和、頭痛、動悸、不眠、体重激減(ダイエットもしていないのに10kg減った←でもこれはちょっと嬉しいかも)継続的な不安感に襲われ(実際にはそんなに激しくはなかったけれど)とてもブログを書ける状態ではなかったのでいきなり告知もなく放置(コメントを書いて下さった皆さん、ゴメンナサイ)。その間、趣味の写真も全然撮る気にならず、Prestoを迎えてからはじめて1月は元旦に撮った写真と一度だけ室内で数枚撮影したもの以外は屋外での写真が一枚も無い月となってしまった(反省)。
c0198524_1912066.jpg
とまぁこんな感じで僕一人がテンパっていたわけだけれど、TもPrestoもその間元気一杯の通常運行。おかげ様で今年に入ってからはPrestoも大きな怪我も病気も無く、去勢による精神不安も落ち着いて来たようで、去勢前のPrestoらしさも戻って来た感じ。そして僕が料理する時間が激減(←実はコレもストレスの原因だったりする)したために必然的にTが料理する時間が増え、最近Tは料理の楽しみに目覚めた模様(これはとても良い傾向)。そんなマイペースなTとPrestoに支えられ最近では僕の気分も大分楽になり、相変わらずPrestoと過ごす時間は少ないけれど、暖かな春の陽気に誘われて気分は幾分前向きに。
そんなでようやく冬眠生活に終止符を打ちぼちぼちとブログを再開していこうと決意。どうぞこれからもPrestoとの生活の記録にお付き合い下さいませ。

そして最後になりましたが、ブログの休止中に暖かなメールやコメントを下さった皆さん、そして更新もされないのにブログをチェックして下さった皆さん。本当にありがとうございました!
c0198524_19171789.jpg
おまけの一枚。とっても珍しいPrestoとのツーショット。去年の暮れに軽い風邪で参ってた時にPrestoと一緒にソファーで寝ていたところをTが撮影。こういうPrestoとふれあう時間がもっと欲しいと切実に願うものの当分は叶う事はなさそうなのが悲しい現実(涙)。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
by presto-presto | 2012-03-21 19:16
<< 春・・・だね。 ドレスデンで迎えた新年。 >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31