春・・・だね。
c0198524_4191649.jpg
町よりも春の訪れが一足遅い週末散歩で訪れる森も、いつの間にやらすっかり春。




c0198524_422478.jpg
先週末から2週間のイースター(復活祭)休暇に突入した僕。今年はまるまる2週間、一切仕事を入れない完全オフ。久しぶりにオハヨウからオヤスミまでPrestoと一緒に過ごす事の出来る、Presto漬けの日々を送ろうという魂胆(笑)。

3月中旬には日中20℃まで気温が上昇する気持ちの良い春日が到来。休暇の始まった先週末からは寒の戻りというか、例年の如く一旦気温が下がったものの南西ドイツは安定した天候を保ち、毎日が散歩日和。

週末定例の森散歩ではPrestoは上の写真のように春の森の匂いを嗅ぐのに夢中。そして僕達は森の芽吹き出した木々の枝や地面に咲く小さな花々を眺めて目の保養。それぞれがそれぞれの春の森の散歩を満喫。
c0198524_4314329.jpg
そして「あぁ春がやって来たんだなぁ〜」と実感するのが、フリスビーをしたあとのPrestoのこんなヘロヘロ顔とハッハッハッハッと蒸気機関車のようにうるさい荒い呼吸を耳にした時。「あぁ春だねぇ〜Presto(笑)」と笑いながらハァハァするPrestoを撫でるのが最高な春の散歩の一コマ(←Prestoはハァハァしててそれどころではない。爆)。

このまま暖かい日々が続き春本格到来となる程甘いドイツの気候ではない思うけれど、今年の春は例年よりも幾分すんなりと近づいて来ているんだなぁと思う毎日。

それにしてもiPhone4Sのカメラ、良く撮れますね〜。この日、本当に久しぶりに屋外で写真撮る気になって、Tの4S借りて撮影してみたわけだけれど、全然オッケーな画像にビックリ。こりゃぁコンデジ要らずになるわけだ(しみじみ)。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
by presto-presto | 2012-04-04 04:54
<< たるみ。 春の陽気に誘われて。 >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31