虹の降りる週末散歩。
c0198524_7353630.jpg
雨、曇、晴れ、雨と目まぐるしく刻々と変化した天気の日曜午後の散歩。雨に濡れながら森を抜けると、驚いた事に見事なアーチを描く虹が僕達の眼前に広がった。




c0198524_7385957.jpg
Aprilwetter(4月の天候)。ドイツ語でまるで猫の目のようにコロコロと変わる安定しない4月の天候を指す。まさにその名の如く、朝から青空が広がり日がさしたかと思ったら次の瞬間にはドンヨリ暗雲が立ち込めて土砂降り。一日中そんな全く安定しない天気だった日曜日。午後の散歩はレインコートに傘持参で散歩に挑んだ僕達。
c0198524_7423017.jpg
森を抜け、雨降る草地でしばらくフリスビーをして、さらに森を抜けると、信じられない事に手を伸ばせば届きそうな距離に完全な虹のアーチが出現。
c0198524_7435141.jpg
Tも僕もはじめて虹の両端を目にして興奮。TのiPhone4Sでどうにかこの奇跡の瞬間をカメラに収めようとジタバタジタバタ(笑)。そして「フリスビー投げてよ!」と言わんが如く虹の前をウロウロするPresto。まるで虹の中から出現したようでとっても幻想的だった。
c0198524_7462512.jpg
Prestoにフリスビーを投げはじめたTに変わって僕が写真撮影続行。虹に向かってフリスビーを追いかけて爆走するPresto。そしてそれを撮影する僕。その間ずっと虹はクッキリと僕達の目の前にあったわけだけど、不思議とPrestoが虹に向かって爆走すると、虹は音もなく遠くへ遠くへと行ってしまった。
c0198524_751654.jpg
c0198524_7511513.jpg
c0198524_7512415.jpg
c0198524_752579.jpg
遥か遠くへ行ってしまった虹を眺めつつ散歩続行。次なる草地でまたフリスビー。するといつの間にかドンヨリしていた空には青空が広がり暖かな太陽の光が僕達を包んでいた。
c0198524_7513277.jpg
目まぐるしく変化する、典型的な4月らしい日曜午後の雨降りの散歩。今日のような幻想的な瞬間に出会えるのだったら、こんな雨降りの散歩も悪くないかも。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
by presto-presto | 2012-04-23 08:02
<< 保護色。 春の恒例お花見@ドイツ 201... >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Link
最新の記事
心境の変化。
at 2014-05-31 14:42
雲の上のような。
at 2014-05-22 16:08
哀愁漂うオヤジな背中。
at 2014-05-15 16:17
菜の花畑を堪能するノンビリ散歩。
at 2014-05-09 08:00
Prestoの憂鬱、僕たちの..
at 2014-05-07 16:38
春爛漫。
at 2014-05-07 16:10
「あ」っと言う間の。
at 2014-05-07 15:51
以前の記事
2014年 05月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
検索
人気ジャンル