穏やかな日々。
c0198524_16155045.jpg
バルコニーでの日向ボッコには最適な穏やかな気候が続く毎日。




c0198524_16171732.jpg
あっというまに5月が過ぎ去り、ドイツも春から初夏のような気候へと移り変わり、Prestoにとってバルコニーでの日向ボッコが最高に気持ちの良い季節となった。
c0198524_16185569.jpg
前回の更新からまた一ヶ月以上の間が空いてしまったけれど、とっても忙しかったわけではなくて、どうもこう5月はブログの更新する気にならない日が続いた。例えば料理についてや雑貨レビューなんかを客観的に書くのは苦にならないのだけれど、Prestoと過ごす毎日はあくまで僕にとって生活と密着した主観的なもので、気分が乗らないと筆(キー?)が進まずについついこのブログから離れがちとなってしまっていた。
c0198524_16235020.jpg
5月はPrestoもTも怪我も病気もせずに元気一杯。いつものように食べて、走り、寝て過ごしていた。僕はというと、ようやく過ぎ去ったと思った花粉症が再燃したり、また5月は激しい腰痛に悩まされ2週間程散歩もTに朝昼晩とお願いしたりと、踏んだり蹴ったりな一ヶ月だった(そんな理由から塞ぎがちでフィスブック等のプライベート密着型のソーシャルネットワークや友人とも疎遠となってしまった一ヶ月だった)。

そんな5月も終わりいつの間にやら6月もはじめの一週間が終わろうとしている。そしてこの週が終わると共に、僕の長かった2週間の休暇も終了。過ごし易い気候とPrestoと過ごす穏やかな毎日のおかげで、少しだけ心気を養う事が出来たような気がする。毎年一番気持ちの良い天候になる6月。Prestoのように前向きに暮らせたらと思っている。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
by presto-presto | 2012-06-07 16:33
<< 犬写リハビリ。 保護色。 >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31