夏・・・だったよね。
c0198524_612553.jpg
気付けばアッという間に7月も半分を過ぎていて「え、もうすぐ8月???」ってな感じの今日この頃。7月に入って気温も30℃近くまで上昇し、気持ちの良い爽やかで過ごし易い軽井沢のような気候が続いていたココ南西ドイツ。それがここ10日ほどは雨、雨、雨な日本の梅雨のような気候に少々辟易。最高気温もたったの19℃とかな「確か今は夏でしたよね?」な毎日。例年のように暑過ぎないので仕事をする分には丁度良いんだけれど、真夏としては少々残念な気候(我が家の寒冷地仕様ウィペットはこの気候が過ごし易いらしい)。

果たして今年はこのまま短い夏は終わってしまうのか?それとも8月の夏の休暇が始まると同時に夏本番となるのか?どちらに転ぶかは神のみぞ知る(願わくば8月に入った途端に夏本番という展開が最高かも)。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
by presto-presto | 2012-07-18 06:27
<< 寝る子は治る。 横着者、若しくは面倒な奴。 >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31