ようやく春。やっと春。
c0198524_18101289.jpg
5月も半ばになって、ようやく春らしくなってきたと思ったら今日はまた冬コート必須だったり。中々本格的にやってこない今年の春。




c0198524_18153985.jpg
4月の半ばにいきなりやって来た今年の春。それまでくすぶっていた春が一気に爆発。春というよりは初夏を思わせる最高の小春日和が数日続いた。
c0198524_1817432.jpg
そんないきなりやって来た春だけど、数日でまた冬に逆戻り。ちなみに4月のはじまりの復活祭の頃なんて雪が降った程(今年の復活祭は去年のクリスマスより気温が下がり非常に寒い復活祭となる)。
c0198524_18194613.jpg
春が数日やって来ては冬に逆戻り。そんな日々を過ごす僕達。しかも最悪な事に、週のはじまりから半ばに欠けて最高の小春日和となり、週末はまた冬に逆戻りなんてパターンがずーーーっと続いているものだから、悪天候には慣れている筈のドイツ人同僚や友人、隣人も不満タラタラ。
c0198524_18222176.jpg
週末になると決まって天気が悪いものだから、春のお楽しみの庭の手入れやバルコニーの花々の植え替えが出来ないのが最近のドイツ人達の不満の理由。そんなで我が家もようやく先週バルコニーの花々の植え替え。いつもだったら4月の半ばには終えているバルコニーの草花の手入れだけど、今年はかなり遅い。
c0198524_18251524.jpg
気温が上がり、散歩でもイヌと出会う確率が増えPrestoも写真のようにイヌと絡む機会が増える(冬場に出会わないイヌ達が本当に多くて、あまりの知らないイヌの多さにTと二人で冬場はこのイヌ達は何処に散歩に行っているのだろうかと首を傾げる)。
c0198524_1827537.jpg
寒い冬場は勿論、暑くなろうが、雨が降ろうが、風が吹こうが(コレはフリスビーが浮遊しないのでちょっと困る)Prestoの興味の対象はフリスビー。
c0198524_18291213.jpg
c0198524_18292580.jpg
c0198524_18293715.jpg
相変わらずフリスビーを全速力で追い、ピョーンと華麗にジャンピングキャッチ。Prestoに職業は?と聞けば、きっとフリスビープレイヤーなんて答えるんじゃないかと思う程最近のフリスビーのキャッチに燃やす執念と技のキレは中々のもの(笑)。
c0198524_1832285.jpg
c0198524_18321795.jpg
フリスビーで乾いた喉と火照った体を覚ます為に川へダダダダっと降りていってクールダウン。それが済めばまた僕達のもとへとダダダダっと帰って来る。
c0198524_18334235.jpg
ひとしきりハァハァして・・・
c0198524_18341234.jpg
気持ちの良い草の上でゴロゴロして・・・
c0198524_1837751.jpg
またボールやフリスビーを追って全力疾走。相変わらずの我が家の散歩スタイル。
c0198524_1838758.jpg
今年は本格的な春はやって来ないかもと少々悲観しつつもこんな感じで微かな春を楽しんでいる僕達。

アッという間に5月も半ばになってしまったわけだけれど(コメント頂いた方々、ゴメンナサイお返事遅くなってしまい)大きな怪我(僕の体調は相変わらずイマイチだけど)も事故も無く、ボチボチといつも通りの日々を送っています、2013年春のP家(笑)。




にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
by presto-presto | 2013-05-16 18:52
<< ニュルンベルグにて #1 好きな犬、嫌いな犬。 >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Link
最新の記事
心境の変化。
at 2014-05-31 14:42
雲の上のような。
at 2014-05-22 16:08
哀愁漂うオヤジな背中。
at 2014-05-15 16:17
菜の花畑を堪能するノンビリ散歩。
at 2014-05-09 08:00
Prestoの憂鬱、僕たちの..
at 2014-05-07 16:38
春爛漫。
at 2014-05-07 16:10
「あ」っと言う間の。
at 2014-05-07 15:51
以前の記事
2014年 05月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
検索
人気ジャンル