2013 Windhund Festival #1
c0198524_1628558.jpg
我が家の毎年恒例の夏の行事。ドイツ国内最大のサイトハウンドの祭典・Windhundfestivalが今年も例年通りドナウ川の源流の町・ドナウエシンゲン(Donaueshingen)で8月2~3日に開催される。




c0198524_16332739.jpg
あっちを向いてもウィペット。
c0198524_1635013.jpg
こっちを向いてもウィペット。
c0198524_16354532.jpg
勿論ウィペットだけじゃなくてこんなイヌや
c0198524_16374920.jpg
あんなイヌ
c0198524_16371018.jpg
そして普段散歩なんかで出会う確率は非常に低いこんな珍しいイヌ(おそらくこれはマジャールアガール)や
c0198524_16394439.jpg
c0198524_16393539.jpg
c0198524_16395047.jpg
あんな珍しいイヌ(アザワク好きなkazooさんへの特別ショット。笑)
c0198524_16502889.jpg
c0198524_16505553.jpg
そしてドイツではまだ公認されていないシルケンなんかも居たり(僕達の住む町のそばにブリーダーがいるのか、ウィペットよりもシルケン遭遇率の方が何故か高い僕達)
c0198524_16432844.jpg
c0198524_16431967.jpg
c0198524_1633143.jpg
c0198524_1642196.jpg
とにかくわらわらと会場内に居る各種サイトハウンドを今年も余すところ無く(!?)堪能。
c0198524_1902620.jpg
会場内に出展されている、これまた普段中々現物を手にする事の出来ないサイトハウンド用の首輪やハーネス、コート、インテリア品等なんかも見て回る(DGのコートが半額以下であったのに、ドイツ一倹約家地方出身のTに購入を阻止される。涙)。
c0198524_16452757.jpg
普段ウィペットなんかに出会う事の殆どないPrestoも会場内のウィペットと交流(タマ無しなのに何故か女子にもてるPresto。このウィペット女子もPrestoにメロメロ(←死語?)だった(笑)。ちなみにこのウィペット。Prestoと父親が同じなんじゃないかという程似ていた)。
c0198524_16555836.jpg
次回#2ではリングで執り行われたショーの様子を紹介。

にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
by presto-presto | 2013-08-31 17:00
<< Gutes Neues 2014!! 光陰矢の如し。 >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31