近況報告。
c0198524_3184678.jpg
去年の11月18日に5度目の誕生日(早!)を迎えたPresto。2013年は大きな怪我も無く元気一杯に走り回った一年だったんだけど、クリスマスを目前にフリスビー中に首を痛める(これは既に完治)。
そして宿命のイヴの午後。午後の散歩を終え車に乗り込んだ際に右後ろ足外側の爪だけパリッと剥がし中の神経剥き出しの血だらけ負傷。毎年恒例になりつつあるイヴの受難を今年は逃れる事は叶わなかった(残念)。幸いあまり痛くはないらしく普段のように歩き散歩を楽しむ毎日。

写真は12月中旬。首を痛め首輪禁止令が出ていた折にジョジョ&スー家から以前頂いたとってもオシャレでスポーティーなハーネスを装着してクリスマスマーケットに繰り出した時のもの(Tが本を選んでいる時に疲れた僕らは本屋のソファーで休憩。この写真はその際に撮影)。
ムッと不満気にとっても不細工に写っているのは疲れて眠いのが原因。Presto、散歩のときは以前と変わらず元気一杯なんだけど、以前に比べ疲れるのがはやくなったし家では寝たきりの事多々。Prestoもなんだか歳とったなぁと感じる瞬間。
by presto-presto | 2014-01-02 03:30
<< 「あ」っと言う間の。 Gutes Neues 2014!! >>



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30