2009年 03月 06日 ( 1 )
雨ニモ負ケズ
c0198524_19252049.jpg
雨ニモ負ケズ 風ニモ負ケズ 雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ・・・かどうかはまだ晩秋生まれでまだ夏を経験していないPrestoにとっては未知だけれども、雨にも風にも雪にも動じないのは本当。

昨日は一日中シトシトと氷雨の降る鬱陶しい天気(夜からはまた雪に・・・涙)。

ウィペットオーナーの皆さんのブログを訪問すると、ウィペットという犬種、寒かったり雨が降ると散歩も億劫になると書かれているのをよく目にする。
うちのPrestoもウィペットだし、昨日のような雨の散歩は嫌がるかなと思ったけれども、期待に反して本人(犬?)やる気マンマン。

そんな天気などには決して左右されないやる気マンマンのPrestoを見ていると、雨の日の散歩、実は犬よりも飼い主である僕らの方が億劫だったりするのが本音というところか? 


Prestoの純粋な雨ニモ負ケズの精神、是非とも見習いたいものだ。
by presto-presto | 2009-03-06 19:43



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto