2009年 03月 15日 ( 1 )
初白星/静かな日曜日。
c0198524_20532533.jpg
昨日(土曜日)、Prestoが叔母家の飼い猫・Diegoに遂に初勝利する。

叔母家を訪れる度に猫チーム(Diego→片目の黒猫。ボス、Missi→三毛、性悪♀猫、Jesper(♂黒猫。殆ど姿を見かける事はない)に情けなく狩られていた我が家のルーキー・Presto。

しかし昨日ははじめての屋外対決ということもあり、Prestoは自慢の"俊足"を駆使。

その結果、Diegoの周りをグルグルと疾走するPrestoのあまりの速さに恐れをなしたのか、叔母家のボス猫であるDiegoははじめて尻尾を巻いて木の上に逃げるはめになった。

Diegoに限らず、猫族にはじめての初白星を挙げたPrestoは勇ましくも「ワン」とひと吠え(普段は決して吠える事は無い)してから自慢げに僕らの足下にお座りするも、はじめての勝利の感動からか内股をブルブル震わせていたのが何とも微笑ましかった。

昨日の土曜日、何故叔母家を訪ねたのかと言うと・・・
by presto-presto | 2009-03-15 21:26



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto