2009年 03月 31日 ( 1 )
抜歯と抜糸。
c0198524_16463841.jpg
昨日の午後は僕の奥歯の抜歯の為に自宅待機。午後3時の予約時間ピッタリに診察ははじまり30分後僕は長年人生を共にして来た左奥歯を失う。

1ヶ月程続いた奥歯の激しい痛みに終止符を打つべく抜歯を決断。「ミシッ」と「バキッ」の中間のような嫌な音が頭に響いて僕の奥歯を抜く作業は終わった。

歯医者からTと一緒に帰宅するとタイミング良くTの叔母Hと従姉妹のTとJuleが来訪。美味しそうなイチゴバナナケーキを持って来てくれて楽しいカフェタイムとなった訳だが、当然僕は御相伴にも預かれず、しゃべる事もままならず、コーヒーを飲む事も出来なかった。
Prestoははじめての我が家へのJuleの訪問に大興奮。
興奮しすぎたのか、いつもは閉じたままの口からベロを出してハァハァしまくっていた。

夜にはPrestoの包帯を換え、傷口を確認。
傷口を留めていた4針のホッチキスのうちの一つがとれかかっていたので、Tが針をぬこうとしたが(Tはかさぶたや日焼けの後の皮を剥くのが大好き)勿論そう簡単には針は抜けなかった。

木曜日に僕らはPrestoのこの針をぬく為に獣医を訪れる予定でいる。
by presto-presto | 2009-03-31 17:05



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto