2009年 04月 02日 ( 1 )
行き倒れ犬。
c0198524_8102627.jpg
何だか草っ原で精根尽きて行き倒れてしまったかのように見えるPresto。

別に空腹で行き倒れたわけでもなく、ましてや事故にあった訳でもない。

これは今日(木曜日)の夕方の散歩での一コマで、僕らが休憩で座っていたベンチのそばの草原でPrestoは好みの匂いを見つけたようで、体中にその匂いを一生懸命に擦り付けている(ドイツ語では香水をつけるというらしい)最中の様子。
c0198524_8154615.jpg
写真ではその可笑しさは伝わらないと思うけど、実際に見ている僕らは思わず吹き出してしまうくらい、本人は真剣にバタバタ、モニョモニョととっても忙し気に体中を草に擦り付けていた(笑)。
c0198524_8174870.jpg
とっても満足げな至福の表情で匂いを擦り続けるPresto。

幸いPrestoの好みの匂いは臭い系ではないのが救いだけれども、Prestoの人糞大好きのとんでもない嗜好が僕の頭の隅を過り、このスリスリがはじまるとそこに野糞が無いか思わず確認してしまう(困)。

今日は今年初めてのポカポカ陽気の本格的な春らしい一日だった(なんと最高気温は一気に18℃!)。
週末まではこの春らしい陽気が続く模様。さて今週末は何をしよう・・・?
by presto-presto | 2009-04-02 08:12



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto