2009年 05月 25日 ( 2 )
ディスクドッグへの道(嘘)。
c0198524_21441849.jpg
Prestoが多分屋外で一番好きな遊びはフリスビー。

爆走やボールや木の枝なども勿論好きだが、フリスビーとなるとその集中力が格段に上がるのが確実にわかる。今はまだキャッチしてレトリーブする喜びよりも、フリスビーを口にくわえて爆走する方が楽しみなのが困ったところだが、日に日にキャッチも旨くなってきている。

先週新たに注文していたフリスビーが届いたので使い心地などを紹介してみたいと思う。

More
by presto-presto | 2009-05-25 22:41
蒸気機関犬。
c0198524_823895.jpg
今日(日曜日)は真夏のような太陽がギラギラと照りつける、今年初めて日中30℃(我が家の日陰にある温度計は34,7℃を記録していた)を超えた夏日だった。

最近の本格的な暑さで、散歩に行くと舌を出してハァハァ言いっぱなしのPresto。そんなハァハァ言っているPrestoがノロノロと僕らの横を通り過ぎて行くと(余りの暑さに爆走する元気も無いらしい)まるで蒸気機関車がシュシュシュシュとゆっくりと通り過ぎて行くような音に聞こえるのがとても可笑しい。

そんな訳で最近我が家でPrestoは蒸気機関犬(Lokomotivhund/僕らが勝手に作った造語)と呼ばれている(笑)。
by presto-presto | 2009-05-25 08:43



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto