2009年 07月 23日 ( 1 )
Couchhund
c0198524_6325098.jpg
"Couchhund(ソファードッグ)"。
僕らが住むドイツではウィペットを指してこの言葉を使う事が多い。その名の如く家では一日の大半を居心地の良いソファーの上で過ごすウィペット。ウィペットのブリーダーさんのサイトでも、子犬が生まれると「可愛いパピー達が居心地のよいソファーをさがしています!」というのが決まり文句。

我が家でも僕らがソファーに座っていようがいまいがお構い無しに気が向けばヒョイっとネコのようにソファーに飛び乗り、グルグルグルと居場所を決める為に回転して徐にドシンと遠慮も無くPrestoが横になる光景を目にする事があたり前。また僕らがトイレに立っている間やちょっとキッチンに行っている間にソファーを横取りされるのも日常茶飯事(何故かPrestoは僕らが居た"その場所"を好んで横取りする)。
c0198524_649228.jpg
勿論どの犬種だろうと自分の愛犬がソファーで寝ている姿を見て可愛いと思うのはあたり前だと思うけれども、ウィペットがソファーに横になっているだけで何処となくオシャレに見えてしまうの僕だけではない筈(ですよね、hiro さん。笑)。
by presto-presto | 2009-07-23 06:54



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto