<   2009年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧
中世の塔に向かって。
c0198524_744626.jpg
柔らかな冬の日差しが照りつける日曜の午後。僕らはまだ訪れた事のない、僕らの街の裏山にある中世に建造された塔へと向かって散歩する。

More
by presto-presto | 2009-02-15 23:41
Happy Valentine's Day !!
c0198524_2156221.jpg


More
by presto-presto | 2009-02-14 21:59
冬は続く。
c0198524_1751814.jpg
木曜日にうっすらと積もった雪も金曜日には溶け、そろそろ春の気配が感じられるかと思っていた今朝。窓の外に広がるのは粉雪がフワフワと舞う一面の銀世界だった。

ここ数年の殆ど雪の降らなかった暖冬とは打って変わって、今年は本当に数年ぶりの冷え込みの厳しいドイツらしい冬。
おかげで雪が大好きなPrestoも、もう少し雪上爆走を楽しむ事が出来る事だろう。
by presto-presto | 2009-02-14 18:20
雪の朝。
c0198524_8592655.jpg
今朝起きていつものように窓の外を眺めると、街全体がうっすらと粉砂糖をふるったかのような、奇麗な雪景色となっていた。
そんな真っ白に雪化粧をした朝の街の様子を眺めながら僕は、日課であるPresto との朝の散歩の支度に取りかかった。

More
by presto-presto | 2009-02-13 09:34
嵐の日の過ごし方。
c0198524_9261690.jpg
今朝(火曜日)は昨日の天気予報の通り嵐の一日。幸い自宅勤務だった僕は、Prestoと一日中一緒に過ごす事に。

ゴーゴーと吹き荒れる風、窓にバシバシと降りつける横殴りの雨。この天気ではさすがに今朝の散歩は中止せざるをえない。
そんな訳で日中はPrestoも文句も言わずに週末の疲れを癒すかのように夕方までグーグーとほぼ寝て過ごす。
夕方になり横殴りの雨は止んだものの暴風は続いていた。それでもTの帰宅と共に僕らはPrestoの散歩を決行。さすがに何時ものように長い散歩は出来なかったけれども、一応Prestoを外へ連れていってやる事が出来た。

写真は吹きすさぶ暴風に耳をピンと立てて反応するPresto。強い風が吹く度に風を追いかけるが如くクルクルと回る様は、見ていてとても興味深かった。
by presto-presto | 2009-02-11 09:40
落ちる犬。
c0198524_2028546.jpg
土曜の夜の来客、日曜のハードな山歩き、月曜日のTの叔父の誕生会といささかイベント続きで少々疲れ気味だった二人と一匹。

昨日の夜も叔父の誕生会から帰宅したのは夜の11時過ぎ。疲れた僕らは何時もの如くそれぞれソファーに横になる。Prestoは定位置の僕の足の間に入り込み即熟睡。Tと二人でまったりとテレビを見ていると、何の前ぶりも無くいきなり起こったドシンという大きな音に僕らはビックリしたのだった。

More
by presto-presto | 2009-02-10 20:47
週末散歩哀歌。
c0198524_5164010.jpg
日曜日の今日は義両親と一緒に散歩の約束。
午後3時前に隣村に住むTの両親の家へ向けて出発。Prestoはいつものように、僕らの車の後部座席のPetTubeの中で来るべき散歩に向けて静かに待機。

More
by presto-presto | 2009-02-09 05:50
乳歯?
c0198524_736389.jpg
今日仕事から帰宅すると、Tが「Presto、口の中出血しているみたい。」と言った。「どうして?」とTに問うと、Tは血まみれ(といっても勿論真っ赤という訳ではない)になったTの着ていたTシャツを見せてくれた。何でも何時ものようにPrestoと遊んでいたら、Prestoが出血している事に気付いたらしい。

これはいよいよ乳歯が抜けたのかと思いリビングの絨毯をじっくりと見てみると、何と上の写真の歯の一部を見つけたのだった。

More
by presto-presto | 2009-02-07 08:01
寝顔。
c0198524_4201384.jpg
うちに来た時よりもかなり大きくなった今も、Prestoのお気に入りの昼寝場所は相変わらずソファーに横になる僕の足の間。
うちに来た頃は5kg前後だったPrestoも、今週はじめには体重を量ってみると9kgにまで成長。最近はさすがに片手でひょいと持ち上げるには重く、また長時間僕の足の上で寝られると、その重さで僕の足はしびれて来る。それでも写真のような、僕の足の間で実に平和そうに安心しきって寝ているPrestoの寝顔を見てしまうと、足のしびれぐらい何て事無いさとついつい我慢してまでその愛らしい寝顔に見入ってしまう。
by presto-presto | 2009-02-06 04:32
MERA DOG
c0198524_936622.jpg
MERA DOG。キャッチフレーズは「4つ足のための5つ星」。

ブリーダーさん一押しのフード。ドイツでもそれ程有名ではないようだが、Prestoも文句も言わずに(?)に食べている。ちなみに朝夕は水に浸したノーマル食。お昼はちょっと豪勢にカッテージチーズにハチミツ入り。
by presto-presto | 2009-02-05 09:44



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
Link
最新の記事
心境の変化。
at 2014-05-31 14:42
雲の上のような。
at 2014-05-22 16:08
哀愁漂うオヤジな背中。
at 2014-05-15 16:17
菜の花畑を堪能するノンビリ散歩。
at 2014-05-09 08:00
Prestoの憂鬱、僕たちの..
at 2014-05-07 16:38
春爛漫。
at 2014-05-07 16:10
「あ」っと言う間の。
at 2014-05-07 15:51
以前の記事
2014年 05月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
検索
人気ジャンル