<   2009年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧
青空ジプシー。
c0198524_854993.jpg
雷で目覚めた祭日の今日(木曜日)、昼には雨も上がり一時は気持ちの良い青空が顔を覗かせたのも束の間、僕らが散歩に出ようとした頃には背後にはドス黒い不吉な雨雲が迫ってきていた。

そんな雨雲から逃げるように僕らは車に飛び乗り、当ても無く空の明るい方向へ向けて闇雲にアクセルを踏み、晴れ間を求めて彷徨う青空ジプシーとなったのだった。

More
by presto-presto | 2009-05-22 08:56
Himmelfahrt。
c0198524_14254271.jpg
今日は僕らの住む地方は「Himmelfahrt(キリストの昇天)」という日で祭日。

しかしながら早朝から雷が遠くに鳴り響き嫌な雨がシトシトと降る生憎の天気。あまりあてにならない天気予報の予想では今日1日安定しない天候がつづくそうだ。
Prestoよ、今日は残念ながらまたもやびしょ濡れの雨の中での散歩になりそうだ(実はPrestoはまだベットでスーピーと爆眠中@am07:21)。

ちなみに僕は今日から待望の長期休暇。特に旅行に行く予定などは無いが、只Prestoと一日中一緒に居られる事がとても嬉しい。
by presto-presto | 2009-05-21 14:28
琥珀の首輪。
c0198524_7441842.jpg
4月18日の更新の「あなた慎重な人だと思っていたけど、実はだまされ易いタイプなんじゃないの?」と毒舌をTから喰らいつつも僕が注文したマダニ対策グッズがこの「琥珀の首輪」。
琥珀(アンバー)にはダニを寄せ付けない特殊なパワーが備わっているという売り文句を信じて僕はこの琥珀の首輪を注文したのだった。

More
by presto-presto | 2009-05-20 08:20
WELCOME, Hounds in Residence
c0198524_1929333.jpg

「猛犬注意!」という一般的なものではないが、我が家の玄関にも犬に関する表札がぶら下げてある。

More
by presto-presto | 2009-05-19 20:05
新緑の森と夕立ち。
c0198524_19272271.jpg
日曜定例のロング散歩。

今週はTの希望で、二人と一匹は久しぶりに緑薫る森への散策に向かう。

More
by presto-presto | 2009-05-18 20:08
天駆けるウィペット。
c0198524_19405229.jpg
バビューンっと新緑の草原を気持ち良さそうに爆走するPresto。

ジャーマンシェパードとは完全に異なるサイトハウンド独特の爆走フォーム。地面を蹴り上げた瞬間に浮き上がる美しい爆走フォームを見ていると、まるで天を駆けているよう。
by presto-presto | 2009-05-16 19:47
春の夕立ちとボンレスハム。
c0198524_7383459.jpg
今週は毎日毎日、午後になるとバケツをひっくりかえしたような激しい夕立ちに見舞われた散々な一週間だった。

More
by presto-presto | 2009-05-16 08:42
菜の花の咲く丘にて。
c0198524_2019168.jpg
目にまぶしい程の菜の花の黄色。

ドイツでは丁度今が菜の花の最盛期。僕の住む地域では至る所でまるで黄色い絨毯を敷いたかのような菜の花畑を目にする事が出来る。

More
by presto-presto | 2009-05-14 20:46
たまねぎ考察。
c0198524_19561357.jpg
「犬に与えてはいけない食べ物は?」と聞かれ僕の頭にまず浮かぶのはタマネギとチョコレート。今晩はそのうちのタマネギについて少し考えてみようと思う。

More ・・・今日は長いです。
by presto-presto | 2009-05-14 10:15
もういいかい?
c0198524_8184026.jpg
「もういいかい?」「まぁだだよ〜!」っといっても勿論Prestoとかくれんぼをしているわけではない。

朝晩問わず、散歩の後に玄関前でPrestoが足止めを喰らうのは我が家の決まり事。
Prestoが玄関前で待っている間に、僕らは外着から部屋着に着替えたり、キッチンやリビングでちょっとした片付けものをしたりPrestoの餌の用意をしたりする。

その間、良い子(?)のPrestoは写真のようにじっといじらしく待っているわけでは勿論無い。僕らが目を離している隙に、奴はジリジリと頭や体をドアの隙間から室内へと移動。それでも僕らが玄関に現れない時は立ち上がり半身を室内に忍び込ませたりする。そんなPrestoに気づき「ちゃんと待ってなきゃダメじゃないか!」と言うと、必ず上目遣いに「どうしてこんなに長く待ってなきゃ行けないんだ!僕もうちの中に入りたいー!!!」と目で訴えてくる。

それでもコマンドはコマンド。Prestoは哀れにも玄関前に引きづり戻され「Sitz(座れ)!」をしてから数分放置。それから晴れて首輪を外され、バスルーム送りとなるのだった。
by presto-presto | 2009-05-13 08:38



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
Link
最新の記事
心境の変化。
at 2014-05-31 14:42
雲の上のような。
at 2014-05-22 16:08
哀愁漂うオヤジな背中。
at 2014-05-15 16:17
菜の花畑を堪能するノンビリ散歩。
at 2014-05-09 08:00
Prestoの憂鬱、僕たちの..
at 2014-05-07 16:38
春爛漫。
at 2014-05-07 16:10
「あ」っと言う間の。
at 2014-05-07 15:51
以前の記事
2014年 05月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
検索
人気ジャンル