<   2009年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧
ずぶ濡れトレッキング。
c0198524_1556995.jpg
僕らの初小旅行2日目は待望の山歩き。

しかしこの日は僕らの期待を見事に裏切り、写真の如く怪しい空模様の広がる雨降りの1日だった。

More
by presto-presto | 2009-06-11 17:57
愚図つく空模様の旅先朝散歩。
c0198524_5151160.jpg
晴天の前日とは打って変わって愚図つく空模様の小旅行2日目の朝。朝食前に僕らは朝の散歩へと繰り出す。

More
by presto-presto | 2009-06-09 06:49
初ホテル滞在。
c0198524_9372139.jpg
車を南に30分程進め、僕らは予約していたホテルに到着する。

チェックインを済ませ、僕らの荷物とPrestoのベッド等を部屋に運び込んだ後、僕らは早速町へと散歩に出る。散歩の途中で見つけたオシャレなメキシカンレストランで夕食をとった後、ぶらぶらと町中を散策してホテルへと戻る。

初めてのホテル、見知らぬ部屋、絨毯敷の床。Prestoが一体どんな反応をするのか想像がつかずドキドキしていた僕らだったが、Prestoは落ち着いたもので写真のように僕らのベッドの隣に設置した自分のベッドで朝まで熟睡。
こうして僕らにとって初めてのPrestoと一緒のホテル滞在も無事クリア。先日のデパートクリアに続き、これでまた一つ僕らの行動範囲が広がった事になる(笑)。


尚今回のホテル滞在には同じくドイツ在住のcnoさんからのアドバイスを元に実現した。cnoさん、ありがとう!
by presto-presto | 2009-06-08 09:49
h.und
c0198524_8284983.jpg
昼食を済ませミュンヘンを後にした僕らが目指したのは、ミュンヘン近郊の湖・Ammerseeの側の町Greifenberg。この小さな小さな町を訪れたのは、この町のお城の公園で開催された犬の祭典「h.und」(hundはドイツ語で犬を意味する)を見学する為だった。

More
by presto-presto | 2009-06-08 09:28
旅のはじまり。
c0198524_7183175.jpg
長かった僕の長期休暇もこの週末で終わり。休暇の締めくくりとして僕らははじめてPrestoと一緒に一泊二日の小旅行へと出かける。

最初の目的地はバイエルン州の州都ミュンヘン。

といってもこの街には観光で寄ったわけではなくて、昼食をとる為だけの1時間半程の短い滞在だった。

More
by presto-presto | 2009-06-07 07:54
Tの実家の家猫。
c0198524_8145479.jpg
Tの実家には♀の猫が一匹住んでいる。

夏目漱石の「我が輩は猫である」を地でいくこの猫。名前は無く「Katze(雌猫)」と呼ばれている。

More
by presto-presto | 2009-06-05 08:42
受難の左前足。
c0198524_8145090.jpg
何故か怪我が集中するPrestoの左前足。

今回は左のWolfskralle(狼爪)。今日(水曜日)僕らはこの負傷した狼爪を治療するために獣医へ行く事に。

More
by presto-presto | 2009-06-04 09:06
お犬様厳禁。
c0198524_22413715.jpg
ピクトグラム(Pictogram、ピクトグラフPictographとも)は、一般に「絵文字」「絵単語」などと呼ばれ、何らかの情報や注意を示すために表示される視覚記号(サイン)の一つである。(Wikipediaより抜粋)


大抵の店舗やカフェ、レストランに犬同伴が認められている、とても犬に寛容な国ドイツ。ショッピングや外食に出かける際に、愛犬を家で寂しく留守番させる必要ないのが犬飼にとっては嬉しいところ。
しかし生鮮食料品を扱う室内市場やスーパー、またアメリカ資本のファーストフード店などにはこの写真のような「お犬様立ち入り禁止」のピクトグラムが入り口に記されている。逆に基本的にこの表示の無い店舗やレストランには犬同伴でも問題は無いという事になっている。

しかしピクトグラムの犬のシルエットが何故ドイツを代表するジャーマンシェパードやドーベルマンではなく、日本の秋田犬(勿論ドイツにもいる)風なのが気になるところ。
by presto-presto | 2009-06-02 22:56
それぞれの影。
c0198524_836260.jpg
ガシガシと歩く僕の影。テケテケと(ハァハァ言っているけど)軽やかに歩くPrestoの影。そんな僕らを撮影するTの影(笑)。三者三様それぞれの影。

Pfingsten(ペンテコステ/聖霊降臨祭)の祭日の今日も僕らは新たな散歩ルートの開拓に精を出す。
実は今日6月1日は僕らが今住む町に越してきてから丁度半年。それと同時にPrestoを迎えてから半年の日でもあった。「え、もう半年?」というよりも「まだ半年しか一緒じゃなかったの?」と思う程、僕らにとってPrestoの存在感は大きい。
by presto-presto | 2009-06-01 23:34



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto