<   2009年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧
Presto、州都へ行く。
c0198524_1971320.jpg
八月半ばから始まる夏休み開始までの間在宅勤務となった木曜日、Prestoと僕は(仕事をさぼって)電車で州都へと向かう。

More
by presto-presto | 2009-07-31 19:46
瞑想。
c0198524_843784.jpg
Presto、生後10ヶ月と2週目にして遂に悟りを開く・・・訳でも、初体験の真夏日の暑さに挫けぬ様「心頭滅却すれば火も亦た涼し」を実践している訳でもなさそう。

Prestoよ、まさかの睡眠中???
by presto-presto | 2009-07-30 08:51
道端に咲く花々。
c0198524_8132717.jpg
散歩道の脇に咲く可憐なカモミールの花。

この花は昔から薬草として重宝され、僕も風邪をひいた時にはカモミールティーのお世話になったりするが、自分達で花を摘みお茶に出来る程僕らはアウトドアの達人ではない(元インドア派の僕達)。

More
by presto-presto | 2009-07-29 08:43
爽やかな夏。
c0198524_8464831.jpg
ようやく夏らしくなって来たココ数日。明日から週末にかけては30℃を越す本格的な夏日になるとの予報。さすがに25℃を越すと冬生まれのPrestoにとっては暑すぎるようだが、暑さにもメゲズに相変わらず元気に走り回っているのが微笑ましい。

さあPrestoよ、君が迎える初めての本格的な夏日。思う存分楽しむように!!
by presto-presto | 2009-07-29 08:35
ウンコの話。
c0198524_8275275.jpg
Prestoを我が家に迎えて直の頃には、ネコ用の室内トイレで用を足していたPresto。
うちに来て2週間程が過ぎ、すべての予防接種がようやく済み、やっと本格的に散歩に出るようになると決して家では大をしなくなった(コレには本当に感心した)。

その頃から大抵朝の散歩では3回に小分けして用を足すのが習慣だったPresto。それが生後10ヶ月を過ぎた最近では2回で済む確率が上がって来た。

もしかしてこのまま成長が進むと、今までのようにウンコを小出しにする必要も無くなり、一回でちゃんと済むようになるのだろうか(淡い期待)?
by presto-presto | 2009-07-28 10:47
横着者もしくはグルメ。
c0198524_8523316.jpg
常にバルコニーへのガラス戸が開け放しになっているこの頃。Prestoは寝室に設置されている水飲み場へ行かずに、バルコニーのじょうろに貯めてある水で喉を潤す。

新鮮な水道水よりもじょうろの貯め水の方が美味しいのか、それとも単に寝室まで行くのが面倒で近場のバルコニーで喉を潤すのか、それはPrestoのみぞ知るところ。
by presto-presto | 2009-07-28 08:57
週末BBQ。
c0198524_833861.jpg
久しぶりにカラッと晴れた夏らしい一日だった今日(日曜日)は、Tの末弟の発案で家族揃ってBBQ。

More
by presto-presto | 2009-07-27 08:49
午後の暇なひと時。
c0198524_2138582.jpg
現在の外の気温20、6℃。

教会の鐘の音だけが遠くから聞こえる、涼しい土曜の午後の静かで暇な一時。

Tはアイロン掛けをし、僕は昼寝をしているPrestoを撮影する。自分のベッドで気持ち良さそうに昼寝をしていたPrestoは、僕のカメラのシャッター音がうるさいのか、とても迷惑そうな目で僕を見つめ「ふーっ」と此れ見よがしにため息をつく。

More
by presto-presto | 2009-07-25 21:52
ヨッシーと一緒(笑)。
c0198524_972180.jpg
かれこれ2週間前の事だろうか。散歩先でPrestoは、ヨッシーという名の1才4ヶ月になるとてもフレンドリーな犬に出会う。

※ヨッシーと仲良く並走するPrestoの写真を懐かしい遠い思い出の中の昭和の写真風に加工(笑)。

More
by presto-presto | 2009-07-25 15:14
燃える夕焼けの空。
c0198524_804195.jpg
記録的に短い夕方の散歩を取り返すかのように、僕らは夜8時過ぎにTの実家のある村に向かいPrestoとフリスビーをして楽しむ。

More
by presto-presto | 2009-07-24 08:23



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Link
最新の記事
心境の変化。
at 2014-05-31 14:42
雲の上のような。
at 2014-05-22 16:08
哀愁漂うオヤジな背中。
at 2014-05-15 16:17
菜の花畑を堪能するノンビリ散歩。
at 2014-05-09 08:00
Prestoの憂鬱、僕たちの..
at 2014-05-07 16:38
春爛漫。
at 2014-05-07 16:10
「あ」っと言う間の。
at 2014-05-07 15:51
以前の記事
2014年 05月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
検索
人気ジャンル