<   2009年 07月 ( 36 )   > この月の画像一覧
充電完了。
c0198524_1840319.jpg
今朝目が覚めると、そこにはいつもと変わらないPrestoがいた。

一日中やる気ゼロで、怠惰に寝て過ごした昨日のPresto。やっぱり疲れていたようで、丸一日充電した今日は元気一杯100%。それにしてもウィペットにエネルギー切れがあるなんて思っても見なかった。
by presto-presto | 2009-07-16 19:29
走れ、Presto !!
c0198524_955897.jpg
最近の激しい気温の変化に加えここ数日の疲れが溜っていたのか、今ひとつ元気の無かった今日のPresto。

いつもは僕らが起床する前にベッドの横で既に待機しているのに、今朝は珍しく寝坊(散歩に行くよと言っても起きて来ない。当初僕らは何処か体の具合が悪いのかと疑った程)。Tとの午後の散歩も高温多湿だったためにやる気全然無し。大好きなフリスビーもキャッチした後はテケテケテケと歩いて戻って来る始末だったらしい。

結局、散歩と餌の時間以外は殆ど一日中寝ていたらしい今日のPresto。夜の11時過ぎにやっといつもの元気一杯Prestoになる。まぁいいさ、こんな日が一日ぐらいあっても。疲れている時は寝るのが一番。

明日にはまた元気一杯のPrestoに戻っていますように。
by presto-presto | 2009-07-16 09:22
散歩の終わりに出会った犬。
c0198524_17462053.jpg
いつも楽しいジョジョ君とスーちゃんの生活の様子を更新されているKazooさんからシルケン激写ミッションが発令された先週末。

車で5分程の僕の一番のお気に入りの散歩コースでの散歩を終え、車まであと数メートルというところで、この日何となく出会えそうな予感のあったシルケンが向こうからやって来たのだった。

More
by presto-presto | 2009-07-15 19:11
澄まし顔の裏には。
c0198524_70858.jpg
涼し気なお澄まし顔で良い子ちゃんぶりをアピールするPresto。果たしてこのお澄まし顔の裏に隠されたその素顔とは?

More
by presto-presto | 2009-07-14 07:40
日曜朝の散歩・雨。
c0198524_82660.jpg
「日曜日は晴れ間の広がる夏日となるでしょう」という天気予報は見事にはずれ(いつもの事だが)シトシトと雨の降る朝となった日曜日。僕らは揃って予想外の雨降りの散歩へと出かける。

More
by presto-presto | 2009-07-13 16:56
麦穂、トウモロコシ、そして青空。
c0198524_825308.jpg
左足脹ら脛のこむら返りの痛みで目覚めた土曜の朝(汗)。午前中は雲に覆われた不安定な天候だったが、午後からは夏らしいキレイな青空が広がった。

久しぶりの皆揃っての午後の散歩。僕の一番のお気に入りの散歩道へと繰り出す。

More
by presto-presto | 2009-07-12 09:13
Do Not Disturb
c0198524_855124.jpg
長い尻尾に「Do Not Disturb」の表示が出てそうな勢いで集中するPresto。

細くて長い背中からは「只今取込み中につき決して邪魔をしないで下さい」という無言の意志が伝わって来る。

More
by presto-presto | 2009-07-11 15:32
草原の覇者。
c0198524_17544195.jpg
草原をノッシノッシと闊歩する凶悪そうな顔をした犬が一匹。

ドーベルマン風の立ち耳に獲物を狙う研ぎすまされた爪、すべてを射抜くような視線。そしてSWAT部隊の黒い制服に身を包んだこの犬のコードネームはNOP(N→寝言、O→王子、P→Presto、Kazooさんより拝借)。ちょっとライオネル・リッチーに似て見えるのが悲しい(注*普段は似ても似つかない。T談)。
by presto-presto | 2009-07-10 18:06
フィーフィーとお昼寝。
c0198524_8175291.jpg
先日までは熊のトムがお気に入りだったPresto。今日からは旧友フィーフィーとの仲が復活。フィーフィーと激しく格闘した後も一緒にお昼寝(といっても夕方だけれど)。心無しか添い寝を許されているフィーフィーも幸せそう(笑)。

More
by presto-presto | 2009-07-10 15:32
嬉しい出来事。
c0198524_8272349.jpg
今日(水曜日)念願だった新しいカメラを遂に購入する。

More
by presto-presto | 2009-07-09 09:32



-僕とパートナー・Tと共にドイツで暮らすウィペット・プレストとの日常の記録。                 Presto:2008年9月18日生まれの♂のWhippet。           
by presto-presto
Link
最新の記事
心境の変化。
at 2014-05-31 14:42
雲の上のような。
at 2014-05-22 16:08
哀愁漂うオヤジな背中。
at 2014-05-15 16:17
菜の花畑を堪能するノンビリ散歩。
at 2014-05-09 08:00
Prestoの憂鬱、僕たちの..
at 2014-05-07 16:38
春爛漫。
at 2014-05-07 16:10
「あ」っと言う間の。
at 2014-05-07 15:51
以前の記事
2014年 05月
2014年 01月
2013年 08月
2013年 05月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
検索
人気ジャンル